え?そんなにいるの? | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

むすめがこの春から中学生になり、学校へいろんな

書類を提出しました。


保護者氏名のところに、今までならパパの名前を書いて

いたのですが、今年からは母親の名前を記入。。。


なんだか切ないね・・・。


普段の生活では、あまり胸にグッとつかえることもないのですが、

家族構成やら、保護者氏名を記入するときは、ちょっぴり辛い。


後日、PTA役員決めのために名簿が配付されたのですが、

びっくりヽ(゚◇゚ )ノ

なんとこのご時世にもかかわらず、保護者の氏名が記載されて

いたのです。。。


もちろんうちの子供の欄には、保護者として私の氏名が。


母子がばればれじゃありませんか~~~~~ヽ(゚◇゚ )ノ


出来たらそんな情報大々的に知らせたくないのです。


ただでさえ、不安な夜もあるのに。(たまには不安にだってなるのよ!)


とりあえず、名簿を眺めてみたら、なんと!!!

35人中6名も母子がいたのです。


知らぬは私だけ???

今のご時世、母子ってそんなに多かったの?!


あ~~~。ほんとにびっくりした~。


それにしても、学校に目安箱みたいなのがあったら、その件に関しては

一言いいたいと思った。


あるのかなぁ・・・。目安箱みたいなの。