ピンクのねこちゃん | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

うちのパパのお仏壇にはピンクのねこちゃんが

鎮座しております。

それは、いいのかいけないのかわからないけれど、

なんとなくそのねこちゃんは置かれています。



未亡人ですから。-ぴんくのねこ


家族で行った最後の旅行時に息子が買ったものです。

それも、初めて女の子へ買ったおみやげ・・・。



小学1年生の時に、初めて女の子から告白され(笑)、

デートにも行きました☆


でも、どうやら彼女はチャラ男君が好みだったようで、

あっけなくふられちゃったようです。。。


息子はその頃、少し茶色いロン毛で、サッカー少年のような服を着て

いたからチャラそうに見えたかもね~☆


デート内容は、なかなか笑えますよ~!

近所にオープンしたばかりの子供服(ヒステリック系で結構かわいい☆)

のお店に行き、二人で服のお見立てごっこをし、店員さんに

風船あげるから帰ってね!と追い出され、、、


その後、息子お気に入りのスポットへ移動。。。

小川の辺りに生息している桑の実やら、山モモの実を採取して

彼女にごちそう。。。


きっと彼女はドン引きだったのだろう。。。

チャラ男じゃないの~~~~???

ある意味ワイルドだけれど、それは求めてないし。。。


それでも音信不通?になった彼女のために息子は旅先で

おみやげを買った。



好きなもの買っていいよ!とあげたお金を使って、あの

ピンクのねこを買った。


大ちゃんと私はそんな息子の姿を見て、とても愛おしく

感じました。。。


結局、そのねこちゃんは未だ渡せずじまいで家にある。


字が読めないのに、ちゃんと恋愛運アップのピンクのねこちゃんを

選んで買っているのがまた笑える。。。


大ちゃん、ずっと気にしてたからなんとなく、その思い出のねこちゃんを

お仏壇の中に置いてしまったというわけ。


今日も、恋愛運アップのピンク猫はお仏壇から私たちの姿を

見ている。