すてきな贈り物。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

むすめが小学校の卒業間近、先生から

素敵な贈る言葉をいただいてきました。


それは、ある人のメッセージがプリントされた

ものでした。


今日はそのうちの1つを紹介させていただきます。





おそすぎないうちに



                               中山 真理



なくしてしまってから その大切さに気づいて

悔んだり 悲しんだりしても遅すぎるよ


もしかしたら一番 この世で大切なものは

ふだんあまり身近すぎて 気にもとめていないかも


今あるすべてのものが 奇跡的にあるとしたら

君はどうやってそれを守るだろう



 遅すぎないうちに まにあう今のうちに

 できる限りのことをしよう

 生まれてこられたお礼に



なくしてしまってから その温かさに気づいて

悔んだり 悲しんだりしても遅すぎるよ


もしかしたら一番 この世で大切な人は

当たり前と決めつけてて

いるとうたがわないかも


生きているすべての人はなんとなくなんかじゃなく

生きてるすべての人が ぎりぎり生きてるとしたら

君はどうやってそれを 愛すだろう



 遅すぎないうちに まにあう今のうちに

 できる限りのことをしよう

 生まれてこられたお礼に





今の小学生はレベルが高いですね。。。




こんな素敵なことを教えていただけるなんて☆


わたしなんて鼻垂らしてた頃だと思うし・・・・。