私の使命。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

先日、その日の予定を立てたにも

かかわらず、、、なぜか体が動かない。


栄(名古屋の繁華街)へネイル用品を

購入しに行かなければならないのに・・・。


原因が判明~~~~~~~~~~!


3時間遅れで出かけたショップ先で、偶然

ネイルスクールのクラスメイトと遭遇☆


彼女とはあまりお話したことがありませんでした。

その彼女が、今にも泣き出しそうな顔で近寄ってきて



『ずっとお話がしたかった。。。』って。


あまり接点もなさそうだし、、、何だろう。。。


ちょっとドキドキヽ(゚◇゚ )ノドキドキの私。


買い物にも集中出来ないくらいの動揺。。。


そんな時に、これまた偶然私のお師匠さんであられる

Yさんの登場!!!なぜ???(笑)


その後、二人でお茶をしにいくことに。


何のお話かと思ったら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



私が今おかれている状況を風の便り?的に耳に

はさんだ彼女。


私のことを

『ご主人に守られ、かわいい子供たちと幸せな毎日を

過ごしている、とても幸せそうな人。』って思っていた

そうです。


まさか主人を亡くして半年しか経っていない

とは夢にも思わなかったとのこと。


だから、どうしてそんなに守られてる感があり、いつも元気に

笑ってばかりいられるのかを知りたかったそうです。


ヽ(゚◇゚ )ノ

へ~~~~~。私守られてる感があるんだ~☆


うん。確かに守られてる感ははっきりいって前よりある!

亡くなった人は24時間体制で守る事が出来るみたいです(笑)


やった~~~~~☆ラッキ~!!

大ちゃんありがとう☆

寂しいけど、前より近くに感じるし、、、いいか・・・・・・・・・。



そうそう、彼女の話に戻します。


彼女は3ケ月前に、大好きなお義姉さまを突然亡くされた直後に

スクールに通っていたらしいのです。


お義姉さまはまだ29歳だったそうです。。。

1歳足らずのお子さんを残して・・・・。


お義姉さまをお兄様から初めて紹介された時に、

『この人だ!やっと会えた!これからずっと一緒に

仲良く楽しく過ごせる!』って思ったそうです。


ソウルメイトといったらよいのでしょうか・・・。

きっと前世で深いつながりがあったのでしょうね。


だから、毎日毎日悲しくて、辛くて・・・・・・・・という日々の中、

スクールに通っていたのです。。。


今、こうして私が元気に笑って過ごす事が出来るのは、

たくさんの大切なお友達、家族、周りのみなさんのおかげだと

いう事を彼女に伝えました。


そして、中でも一番気持ちがスッキリできたのは、この人の

おかげなんだよって事を話しました。。。

そう、あなたもさっきショップで会ったYさんなの!って。


Yさんから教えてもらった、飯田史彦さんの『生きがいシリーズ』

のおかげ。


読めば読むほどこの世とあの世?のしくみが理解できたからです☆


Yさんはもっと若い頃に辛い体験をされました。

Yさんは私を救ってくれました。

そして、私にバトンを渡してくれました。


だから、今度は私がそのバトンを彼女に渡す番!


バトンは1つじゃありません。


何本も何本もあります。


その日、彼女と私が出会えたのは、きっとお義姉さんの粋な計らい☆


Yさんがショップに来たのも、『あなたもきっと出来るはず!』って

背中を押すため・・・・。(笑)


いろんなことが繋がっている。


これから先、悲しく辛い思いをされている方のお役に立てたら

幸せだな~~~~~って思います。


これが私の生きる道?!