接待! | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

先日Rちゃんからめ~っちゃ笑える接待を

していただきました☆


Rちゃんはこちらのブログにはあまり登場して

いないかな?


mariposachan ブログにはチラホラ登場

しているママ友です!

ちなみにRちゃんのサンドイッチめちゃ美味しいです。



そのRちゃんからの接待内容を紹介します☆



最初の約束?では、車でお迎えに来る際は、

帽子をかぶり、白い手袋をはめ、早めに到着し、

我が家の前で鳥の羽みたいなブラシでボディを

磨きながら私を待っている・・・・・・。

後部座席に私を案内し、バックミラー越しに会話を

楽しむ。


って設定でしたが、、、当日いたって普通でした。


ちょっぴり残念(笑)



未亡人ですから。-センター

着いた先は、、、

東海健康センターヽ(゚◇゚ )ノ


コテコテです。。。



未亡人ですから。-獅子

入り口では、ペニンシュラ張りの真っ赤な獅子が

お出迎え!!!

インパクトあるな~~~~~~。




未亡人ですから。-衣装


10時から2時間ほどお風呂を楽しんだ後は、

こちらの上下赤の楽チンな服にお着替えして、

いざ宴会場へ☆


獅子と同じ色ですね!

ここのテーマカラーなのかな???




未亡人ですから。-題目

本日のお題目は『落語長屋は花ざかり』。


宴会場超満員だし。。。。。。。。。


老人でごった返す会場の中、初心者の私たちは

一番後ろから2番目の掘りごたつへ!


お昼ごはんに生中とおつまみ、おでんを食べました☆


Rちゃんは運転手につき、味噌カツ定食~☆


食べてる最中は、舞台で旅一座による寸劇?を

見るのです☆


会場内にはこのような布のポスターみたいなのがあり、

もう釘付け!!!


未亡人ですから。-旅一座


未亡人ですから。-旅一座


未亡人ですから。-旅一座

ファンが贈ったのだろうか・・・・・・・・・。

いくらするんだろう。。。




未亡人ですから。-旅一座

ヨン様・・・・・・・・・・・???



未亡人ですから。-旅一座


親子でファンなんだ~~~~~ヽ(゚◇゚ )ノ


礼二郎が弟で、座長なんだって・・・。

で、征次郎が兄なんだって。。。


征次郎は顔がこけているから、女形をやる際、

口の中に詰め物をするから、お化粧に時間が

かかるらしい。


最近、女形をやっていた人がなんらかの理由で

出来なくなり、征次郎も女形をやらなくちゃならない

んだって。。。


ってどうでもいいネタでしたね。


劇が終了して女形にお着替えタイムの間は、

お客様を飽きさせないようにと、座長自らMCみたいなの

をしたり、、、お着物を着た女性陣が扇子やらお湯のみやら

名前や写真入りのグッズを販売しにくるのです・・・・。


全て計算しやすいように、千円。

わかりやすくていいね☆


歌謡ショーもめっちゃ見たかったけれど、子供が下校

してくるので、残念ながら見られず。。。。。。(。>0<。)


礼二郎は離婚して今フリーなので、Rちゃんがすかさず

『狙ったら???まじで。』って、、、、、、。


うちの子たち、旅一座に加わって全国の小学校に1ケ月毎の

転校か???


踊りも練習して、休みの際は息子も女形でおひねりとか

もらっちゃうのか???


娘もお着物着て湯のみ売ったり、町娘のちょい役で登場???


で、私は音響係り???



Rちゃん。ちょっと考える時間ちょうだい!




笑える接待をホントーにありがとう☆