私の40分返して~~~~。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

今日は、先日のブログの続きです・・・。

そうです!あの掛け布団カバー装着の話。


大ちゃんの姪っ子ちゃんから電話があり、

やり方をレクチャーしてもらいました!


『ねえ!なんで知ってるの?習ったの?』


『や~。。。そうやったらできるんちゃうかな?思って。

早く教えてあげたくって!』


うん。。。目からうろこって感じでした。



① まず、裏返しにしたカバーを床に置く。


② その上に掛け布団を置きます。


③ ひもとループを装着します。


④ 下の写真のように布団の袋の中に手を

   突っ込んで一番ふちを持ちます。


未亡人ですから。-おふとん


⑤ そして、ぐるりんとひっくり返します。

未亡人ですから。-おふとん


⑥ するとどうでしょう!

  見事に一発で装着完了~~~~~☆



未亡人ですから。-おふとん


これは、土曜日にネイルスクールのお友達の

おうちに遊びに行った際、わざわざ掛け布団を

お洗濯して、装着方法を伝授してくれました☆


カバーをお洗濯する時にカバーはずしますよね?

その時点でもう裏返しになったまま、お洗濯するのです。

そして、そのまま干しておくそうです☆


なんて効率がいいのでしょう!


友達もコメントで教えてくれましたがみんな同じ方法!


めいっこはやったこともないのにちょっと考えて同じ方法を

あみだしてるし・・・・。


私ももっと頭使わないと脳みそカビがはえちゃうかも(・_・;)


なんだかみんなの愛を感じたよ☆

ありがとうね~~~~~ヽ(゚◇゚ )ノ


そうそう!母は知っているのかと先ほど電話したら、、、


さすが母!


『だって面倒だから縛ったことない。』って・・・・・・・。



私の40分は何だったの~~~~~~??????



                               ち~ん。