Team☆Goke | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

最近の未亡人(私)は地下鉄で

ネイルスクールへ通う毎日を過ごして

おります・・・。


その地下鉄の構内には生け花が

飾られているのです。


毎朝、お花を見ながら、

『今日もがんばるぞ~☆』

と元気をもらい、

帰宅時は、お花に癒されほっとした

気分で『ただいま~☆』って・・・。


生け花の前を通り行く人を観察してみると、

断然男性の方が立ち止まってお花を

観賞しておられます。


きっと癒されてるだろうな~って、

私までうれしくなってしまう瞬間です☆


そして、女性は帰宅時も忙しく、今日の

夕飯のおかずなんかを考えて小走りに

わき目もふらずに通り過ぎているような

気がします・・・。(笑)


もう、何年も前からお家のおむかえの

おばさまがボランティアで生け花を

飾っておられるのです。


彼女もゴケさんであります。

しかも、私たち同期だし~☆


どんなくくりで同期かと申しますと~・・・。

今年のお盆が初盆ってくくりにしてみました!


うちの近辺は、イカズゴケさんやらゴケさん

だらけの Goke Street でございますヽ(゚◇゚ )ノ


おばさまのところは、先日1周忌だったとのこと。


早い。ほんとうに早い・・・。


こちらはそんな彼女の作品です・・・。



未亡人ですから。-生け花




未亡人ですから。-生け花


ちょっと写真が見当たらず夏の作品になってしまい

ましたが、、、。


ご主人亡くされたばかりの頃は、しばらく

生け花もお休みされておられましたが、

この数ヶ月前から再開されたのです☆


彼女の生け花で癒されていた方たち、

嬉しかっただろうな~。


駅の構内って味気ないから彼女が出来なくなったら

引き継ごうかな~☆


Team Goke の一員として任務を全うしなくちゃね☆