未亡人の旅日記 ⑤ | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

  『冷や汗ぐっしょりで帰国。』



 またしてもやられた・・・。

早朝6時に起床し、チェックアウトして空港へ。

楽しかった香港とも今日でお別れ


空港へは結構余裕を持って到着したので、

Mちゃんと香港名物のモーニングを食べながら

楽しいひと時を過ごせました。


まだ一緒にいたいな~。ってとこだったけれど、

旅慣れているMちゃんが『そろそろ行った方が

いいかも・・・。DFも見ていくでしょ?』って事で、

お別れの時間となりました。


搭乗ゲート(NO.68)は今いるところから20分程

かかるとのこと。


どんな形状の空港かは分からないが、例えるとSの字の

書き始めから書き終わりまでの移動のような感じ。


最終土産を購入し、早めに移動!

この調子なら20分前にはゲート着!


NO.68に着くと・・・人が一人もいない・・・???


WHY? WHY? WHY~~~~~~~????


カウンターへ行き、恐る恐るチケットを見せると、

『Change the gate! 1!』


は~~~?


『1!』


ワン? すぐに理解出来ず犬の姿が頭に浮かぶ・・・。


カウンターのお兄さんは指を1本立て

『1! Are you OK? Let's go~~~!』とか言ってるし。


目の前が暗くなり、気が遠くなる私・・・。


1って私が最初に友達とバイバイした辺じゃんか~~~。

まじで???何でよ~~~。ありえない。(/TДT)/


10:05までにゲートへ入ることになってるのにすでに

9:50。。。


間に合わないかもしれない。どうしよう。。。

初盆が・・・。


みんなが振り返って見るくらいの猛ダッシュ!

動く道(エスカレーターみたいな)も猛ダッシュ!

走りながらカーデも脱ぎ猛ダッシュ!


何を思ってかウインクしてこぶしを振り上げ、エールを

送ってくる外国人多数。

外国人はダッシュする女が好きなのだろうか?

意味わかんないし・・・。余裕ないし・・・。


名古屋の人にしかわからないけれど、

レジャックから高島屋までのダッシュ。

もしくは、松坂屋南館からテレビ塔までのダッシュと

思っていただきたい。


やっとの思いで1ゲートに到着。

時計の針は10時ジャスト!!!


間に合った~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:と思い汗だくで

カウンターにチケットを出すと、、、

『ディレイト!』


え?私が?何?ね~何???


なんと、飛行機が遅れているとのこと。


10:30 → 11:30 に変更・・・。


軽くめまいと吐き気が・・・。

信じられない。

68ゲートのお兄さん。なぜ教えてくれなかった?

ちゃんと教えてよ~~~。も~~~~ヾ(。`Д´。)ノ


きっとアナウンスでは流れていたのだろうが・・・。

全く気がつかなかった・・・。


だからこうして今、これを書いているのである。。。



大ちゃん。。。もう疲れたよ~~~。   チ~ン。