未亡人の旅日記 ③ | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

   『マカオではまる!!!』



 今日はあいにくの雨模様。

毎日雨マークがついていたけど、ほとんど

雨に降られなかったのに、今日は雨が降っている。


マカオまでフェリーで移動。

小一時間かかるので3人とも軽く爆睡!

いつでもどこでも寝られるっていいよね(笑)


マカオにつきランチを食べた後、移動中・・・

いきなり私のヒールがマンホールの穴にズコッと!!!


ビクともしない (/TДT)/


友達が必死で抜こうとしても微動だにせず。。。


しかも運悪くバス停のななめ前あたりだったので沢山の

地元住民っぽい人達がすごい顔して見てる。(ノ_-。)


なぜ助けてくれないのだろう・・・。


先に歩いていたダーリンをMちゃんが小走りで呼びに行く。


想像していただきたい。

どしゃぶりの雨の中、傘をさした日本人女性が道のど真ん中で

前後左右にゆらゆら揺れる様を・・・。

完全に異常行動である。    チ~ンって感じである。


今、警察が来たら捕まっちゃうかもしれない・・・。

薬やってるって思われたらどうしよう・・・。

日本に帰れなかったらどうしよう・・・。


『も~~~~!大ちゃん早く助けてよ~!』と心の中で叫んだ

拍子に突然『スッポ~~~~~ン』とヒールが抜け、

思いっきり前につんのめった。。。


転びこそしなかったが、、、。かなり恥ずかしかった・・・。


私は心に強く誓った。


道端で前後左右に揺れている女性を見かけたら、、、

絶対助けてあげると・・・。

もし、ヒールが抜けなくても、そばで寄り添い、優しい言葉を

かけてあげると・・・。



                もう、ホントにチ~ンだよ。大ちゃん!