未亡人の旅日記 ② | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

  『機内にブタがいる!?』



余裕を持って行動しているつもりなのに、メディキュット

買ったり、フラフラしている間にアッという間に時間が過ぎ、

ギリギリ小走りの搭乗に。。。

相変わらずのドベから2番目のブービーちゃんです。


最近思うんだけど、誰かに時間を盗まれているような

気がする・・・。

イヤ、絶対盗まれている。(((( ;°Д°))))


着席するや否や、ヘンな鳴き声が。


『ブーブー。ンガッ!ブヒブヒ!!!』


え?ブタが乗ってる?


ミニブタにしてはなかなか迫力のある重低音。

もしや大きいのでは?


クンクンと匂いをかいでも無臭。。。

むしろおっさんの加齢臭が立ち込めている。


機内をキョロキョロ見渡すが・・・おっさんしか

乗っていない。

それにしても、なぜおっさん達は香港へ旅立つのだ??

何が目的なのだろうか・・・?

しかも単独で。


こんなに沢山のおっさんを見たのは久しぶりだ。


鳴き声は時計で言うと7の辺りから聞こえてくるが、

どうやらそこにはブタはいないようだ。


離陸時の軽い緊張感の中、アナウンスよりも大きな

『ブヒブヒ』が響き渡る。


ベルト着用につき上体だけ反らして後方をキョロキョロする

私・・・。


あまりにキョロキョロするので周りのおっさん達がしきりに

首を振って『イヤ!おれじゃないって!』みたいなリアクション。


どうしてみんなはブタが気にならないんだろうか。

CAはブタがいる事がわかっているから何のリアクションも

ないのだろうか?


もしや、私の幻聴?


こんな時にかぎって隣の席は空席である。


『誰かと共有したいのに~~~!』と遺骨ペンダントに話かける。

だから一人旅ってキライ。 ( ̄へ  ̄ 凸



事件はキャセイパシフィックCX533便で起こった。

ブタの臭いがしないのにブタの鳴き声がする。

もしや、おっさんのいびき?と今度は寝ているおっさんを

探し出す。

もう気分は名探偵コナン。

なんとか一人遊びも上手に出来るようになりました☆


でも、結局わからず仕舞い。


機内食が出てきた頃にはブタの鳴き声もおさまりました。

きっと飼い主に機内食を分けてもらってご機嫌なのかな?


よかったよかった☆


香港に到着して友達にその事を話したところ、

『多分、中国人のいびきだと思う。』とのこと。

そのMちゃんの友達も同じ経験をしたことが

あるそうです。


その子の場合は、一人おいて隣の席の人がそうだったらしい。


あ~~~☆すっきりしました!




ありがとう。大ちゃん!               ち~ん。