未亡人の旅日記 ① | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

今日から数日間は、香港一人旅?日記になりますが、

お付き合いの程、よろしくお願いいたします。




    『先輩に遭遇!』


搭乗までの待ち時間、思わぬ人に遭遇した。

それは、少しハスキーな声の私の先輩。


先週子供のお稽古事の待ち時間、ママ達との会話で

偶然発覚した未亡人。


彼女は私より7歳程上の年齢。

2年前に突然ご主人を亡くされたとのこと。

そう!だから彼女は私の先輩なのです。


彼女がみんなの前でご主人の事を話している時、

不覚にもボロボロ泣いてしまい・・・涙が止まらない

私をみて、全員が『なんてピュアな人なの!』って

思っていたようだ。。。

(そんな状況、私でも思うぞ!)


まだ、4月から習い始めたばかりのお稽古なので、

そこまで打ち解けていなかったのですが、

このタイミングを外したらこの先いろいろやりくいだろうなと

思い・・・勇気を出して、

大ちゃんの事をカミングアウトーーーーー!


彼女の話でも驚いていたみんなは更に衝撃を受け涙目に。


先輩はなぜか『ごめんね。ごめんね。辛かったよね。』と

ひたすら謝るばかり。


そんな優しい先輩は今日、セントレアに高校生のお子さんの

お迎えに来たとのこと。


一人でブラブラしている私に『あれ?ぼっちゃん達は?』


『あ~~~~~。実は今から一人でちょっと旅行へ・・・。

子供達もそれぞれキャンプに行ってて、3人別行動なんです。

初盆前にやっぱまずいですかね~?』


先輩は飛び切りの笑顔で、『いい、いい!楽しんどいで!』


なんだかこの旅、スタートでいい人に出会えたから幸先いい感じ?




大ちゃん。行ってきま~す☆




                              チ~ン。