白い粉・・・。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

ちびまるこちゃんとサザエさん見ながら一人で

作業したり、夕飯食べてたら、、、

めっちゃ寂しくなってきた。


いつも、一緒にサザエさん見てたからね。


本日2度目のアップってことで!

(しばらく休むしね☆)


さっき、『STAX仙台屋 家具調仏壇 想』って

お店にカロートペンダントを買いに行って来ました。


明日からの旅行に大ちゃんを連れて行くためです。


カロートペンダントとは、遺骨を入れていつも一緒に

いられるんだ~!ってアクセサリーなのです。ヽ(゚◇゚ )ノ


それにしても、またもやギリギリ~。。。


気に入ったデザインが3つありました。


1.涙みたいなコロンとしたしずくのかたち。

2.アンティーク調のハート。

3.カルティエ風のエンジェルリング型。


結局、毎日つけられそうってことで、ハート型にしました。


盆提灯もこれならいいわ~ってのがみつかったので、

衝動買い!


うちのお仏壇とデザインが似ていてとてもしっくりきます。


ペンダント値引きが全く出来なかったって事で、

かなり頑張っていただき、め~っちゃお安く購入成功!


『いくらにしようか?』って社長さんが問いかけてくるので、


 『この春に主人が亡くなって傷ついているので、

もう、赤字覚悟でお願いしますね~~~。』って。


これくらいにしてくれたら買おう!と思っていた値段より

3000円も安くしてくれました☆


 『お友達にも宣伝しておくね!』って約束したので、

こうしてブログに書いています。


みなさん。STAX仙台屋 想 さんです。


まあ、あまり用は無いかとは思いますが、心にとめて

おいてくださいね。


そして、問題の白い粉ですが、、、。


大ちゃんのお骨を骨壷からそっと取り出し、

骨壷のふたの裏でお骨をゴリゴリと砕き、

ストローで鼻から吸うじゃなくって~(ノ゚ο゚)ノ

ハートのペンダントの中に専用ロートと

棒でいれるのです。



未亡人ですから。-カロートペンダント



未亡人ですから。-キット

これがキット。

こっぱのような棒の切れ端が入っておりました。


くしゃみなんかしようものなら、もう大変 ( ̄Д ̄;;


サザエさん見ながら作業も無事に終了し、今私の

胸元に大ちゃんのお骨がぶら下がっております☆



未亡人ですから。-こんな感じ。



なんかめっちゃうれしい!すごく安心!

こんなに心が落ち着くならもっと早く買えばよかった。


これで、一緒に旅行へ行けるね☆



今日は早く寝よ~っと☆    


おやすみなさい・・・。        チ~ン。