時 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

『時がすべてを解決してくれるから・・・。』

『時が経てばきっと・・・。』


たくさんの目上の方から何度となく言われた

励ましの言葉。


同じくらいの歳の友達からは言われなかった

ような気がする・・・。


確かに、私が逆の立場でも言わないかも。。。


年の功とはよく言ったものです。


私達が経験していないことを、たっぷり

経験してきているだけあってこそ掛けられる

言葉・・・。


時はあっという間に過ぎ去っていき、

大ちゃんが亡くなってから、早や4ケ月とちょっと

経ってしまいました。


うちの家は昔から時計がありません。


なんだかあんまり好きじゃないから・・・。


とても見にくい小さな時計を隠すように

おいてあるだけ。


大ちゃんのお財布に6000円ちょっとの

お金が残されていました。

(お給料日前だったから、少しなのよ(;^_^A)


何か形に残るものが欲しいと思い、

掛け時計を買いました。


無印良品で予算ぴったりのものを見つけました☆


結婚して初めての掛け時計。

(ありえないよね・・・。)


これなら、これからも大ちゃんが家族と

一緒に時を刻めるような気がして・・・。


今も、私の背中を見ながら時計が

時を刻んでます。


でも、さっきからなぜか秒針だけが12で止まったまま。


電波時計ってこういうものなの?


気まぐれなのかな~。


一番忙しく働かないといけない秒針がサボってる。


毎日いっぱい働いてるから夜中の間、留守中は

おおいにサボってくださいね。




未亡人ですから。-時計


いつもありがとう。



                    ち~ん。