おじいちゃん・・・ | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

今日、地下鉄の駅構内で大ちゃんのおじいちゃんに会った。


うちの近所に住んでいる母方のおじいちゃんだ。


なんと、100歳とかなりのご長寿であります((((((ノ゚⊿゚)ノ


戦時中は戦地のパプアニューギニアで馬の世話を

していたらしい・・・。

だからか、馬のように顔が長いおじいちゃんです。


耳が遠いので、おじいちゃんと私の会話が駅構内に

響き渡る・・・(((゜д゜;)))


『大ちゃんはなんで死んだんだ~????』


え~~~~~おじいちゃ~ん(/TДT)/

勘弁してくれ~・・・。


この際、アホになったふりをして

ずっとニコニコ笑って歌でも歌ってみようかと

思いましたが・・・。


なんせ耳が遠いから、何度も大声で聞いてきそうで

怖い・・・。


だから、出来るだけ手短に

『心臓がとまっちゃったんだよ。』っておじいちゃんの

耳元に口を近付け張り叫ぶわたし 。゚(T^T)゚。


『ところで、100ヶ日は済んだかな?』


『早いな~。。。』


『あんたは可哀想だったな~・・・。』


と、電車が来るまで喋り続けるおじいちゃん。


ホームにいた人がおじいちゃんと私をずっと

遠巻きに見てる、見てる、見てる~~~(。>0<。)


ゴケがばれた~~~~~Y(>_<、)Y



地下鉄が来て二人で乗って、席に着くと、

なぜか車内アナウンスが

『車内では大きな声でのお話は他のお客様の

ご迷惑になりますので、ご遠慮ください。』だって・・・。


リアルタイムすぎる~。(>_<、)


おじいちゃん、あなたは孫の分まで精一杯

がんばって生き抜いてください。。。




                     ち~ん。