お通夜での失敗。。。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

とにかくド素人なわけでありまして。。。


丸二日間、すべて葬儀屋さんの言うとおり動くわけです。


しかも、その葬儀屋の担当者は、、、


名古屋のタレント?ミヤチユキオにそっくりなのです。


♪もっと食べてみや~ち! もっと食べてみや~ち!


名古屋と言えばスガキヤラーメン!


世界の果てまでスガキヤラーメン!


カップ!スガキヤラーメン~~~~~。


やめれ~へん  ♪


ってやつね☆


顔が似てるからでしょうか?


声までそっくり!


神様、なぜ普通に告別式をやらせてくれないのですか?!


突然の出来事が、まだあまり理解できていなかった私・・・。


ミヤチユキオがいろいろ説明してくれる最中、


たまに目を閉じ、『ミヤチだわ・・・。そっくり。』


何度試してしまったでしょうか・・・。


しかも、誰かに言いたいのに、そんなアホな事話しては


いけない状態なわけで・・・。


お通夜も終わり、最後にミヤチが言った一言!


これが今日のブログの失敗につながるのです。


『はい。もう喪主さんは2日間眠っていません。


今から部屋着に着替えて、朝までぐっすり寝てください。』


すべてミヤチ任せだった私たちは、早速着替えて寝る準備に。


出来るだけリラックス出来るものをと言われたので、


ヨガの格好に着替えました。


しかも、岩盤ヨガで使ってるものだから、、、


かなりヨレっとした感じ・・・。


義父に至っては、ま緑のジャージ ∑(゚Д゚)


その後がいかんかった。


次から次へと弔問客が・・・。


私は二人の共通の友達の相手をし、


義兄は学生時代の部活関係者の相手を。


義父は職人仲間をと、手分けして応対しておりました。


もうこれで終わりだろうと思った矢先、、、


大手ハウスメーカーのえらいさん達が来てしまいました。


友達に『ごめんね~。こんな格好でさ~・・・。(*゚ー゚)ゞ』


なんて言ってるヨレヨレの格好の私の横を通り抜け、


義姉に向かって、『奥様、この度は・・・・。』って。


頭を下げられてる義姉が私をちらちら見てくるので、


アハハ~('-^*)/ガンバレ!頼んだ☆と親指立てて


お願いしちゃいました。


だって、唯一義姉だけが黒のワンピース(部屋着)


着てたんだもん。。。


だって、ミヤチが着替えて寝ろ!って言ったんだもん。


義姉も、しおらしくうつむいて『ハイ・・・。』なんて言ってて。


まさか彼ら告別式に参列してないよね?


まあ、いっか~。


今日あたり夢に出てきてね☆


七夕だから逢えるかも~!


おやすみ。大ちゃん。

今日もありがと!


                 ち~ん。。。