こんにちは
先日は ファーストサイン教室
こちらは教室ブログです
イベントやサークル活動は↓
3回目ともなると
『伝わる』が嬉しいようで
反応をみて にっこり笑ったり
『できた』という気持ちが高まります
そんなときはママたち
『上手』のサインです
お座りが不安定だったお友達も
いつのまにか
しっかりできて
両手が空くようになってきました
そうすると・・・・
サインが出やすくなってきています。
魚つりしたり
動物さんとたわむれたり
初めてのクレヨンも挑戦します。
しっかり観察して
いもむしさんを 通したり・・・
同じ遊びでも
穴に指をいれたり
ひっぱる専門だったり
遊び方は様々です
そしてママの工作タイム
出来た夏らしいアイテムです
早速真似をして
パタパタしていましたよ♪
これも 手を動かすアイテムのひとつ
大人の目があるところで
遊んでくださいね。
ご参加ありがとうございました
Babybreathのサインの教室は 3回
ぎゅぎゅぎゅっと コツややり方を お伝えしています
いつも近くにいるママさん
いつも近すぎて 気が付かないお子さんのサインも多いもの
お互いのママさんだったり
教室のみんなをみて やっときがつくことも
次回は夏スタートですが
ご興味のある方いらっしゃいますか
べびぶれLINEはじめました
お申し込みもこちらからも受け付けております










浦安Babybreath










