おおお‥面白いっ!
すぐに次の巻が読みたくなる!
掘り出し物です!
ウッドストック1巻
バンチコミックス・浅田有皆
★あらすじ★
ネット上を騒がす「チャーリー」というロックバンドがある。メンバー不明、全曲ダウンロードフリー。
その音楽を聴いたロックファンは圧倒される。いにしえのロックを踏襲しているが、意志を持った本物だからだ。
成瀬楽、21歳。運送会社で働く青年。気弱で人間関係に乏しく言いたいことも言えない性質。
しかし、彼がネットの海にダイブした時‥!
一方、ライブハウスで働くドラマー・新山椎奈。
楽と同じ会社に入って来た町田。
彼女らも音楽に命を賭けている。そして謎のバンド「チャーリー」を追い求めるのだが‥?
☆☆☆
シュウサク(^^ゞさんの「まんが栄養素」
で紹介されていた漫画です。記事を読んで「すげー面白そう~!!」と興奮して買いに行きました。
バンチは創刊されてからまだ10年くらい、認識としては「エンジェルハートと蒼天の拳」、「最近大島司さんが入ったな」‥大御所を楽しむ雑誌という感じでした。
だから、自分のフシ穴っぷりに落ち込みました。
「チャーリー」は気弱な青年が一人で作曲して打ち込みをして作った仮想バンド。ただ聴いてもらえたらいいと思って配信していただけ。
でも状況は流転するし、本当は楽だってバンドを組みたい。
廃れてゆくロックを仲間と分かち合い再興させたい。
そして楽の奏でる「電波」に共鳴し、引き寄せられていく者たち。「チャーリー」は電波から降りてくるのでしょうか?
なんとなく「里見八犬伝」を思わせる展開もよいですし、なによりね‥
楽から妄想ボイス「代●翼」が聞こえるんですよ。
なんか、何となく気弱なエースとかぶる部分があります。
あと、自分に洋楽はわからないけれど日本でバンドをする人はまだまだいて、今は需要がないから日の目を見ることはないかもしれないのにただ突き進む人の姿を見ていると気持ちがいいですね。
よっしゃ、2巻買うぞ!
シュウサク(^^ゞさんありがとうございました!!

