鵜の岬の宿とお食事。楽しく過ごしておいしく食べました。 | お気楽、ぐうたら主婦、紅彌(くみ)のブログ

お気楽、ぐうたら主婦、紅彌(くみ)のブログ

好きなもの、楽しかった事、いろいろ書いていきたいと思います。
SOY幸せなお金持ち養成所で勉強を始めました。

昨日の続きです。
日立駅でお茶した後、在来線とバスを乗り継ぎ、鵜の岬の国民宿舎にきました電車バス
海が近いので、部屋から海が見えます波
夏休みになると、親子連れでにぎわうんだろうな、と思います。

 

 

お茶お茶を飲んで、お風呂温泉に入りました。
さすがに、お風呂場の写真は撮れないので、お風呂の様子は、公式HP貼っておきますね。
茨城県立国民宿舎 鵜の岬【公式ウェブサイト】 - 茨城県国民宿舎 鵜の岬です (unomisaki.com)

夫が来るのを待って、夫がお風呂から出たらお食事タイムです生ビール鍋焼肉

 

お品書き。

 

こうやって、ちょっとずついろんなものが食べられるのもうれしいですニコニコ

 

湯葉はどんな食べ方でもおいしいですね😋

 

マグロとごぼうの炊き込みご飯、珍しいけど、さすがにおいしかったです。

 

これは、朝食を食べた、レストランしおさいから見た日の出🌄

 

朝食はバイキング。こういう時って、ついついちょっとずついろいろ取りたくなります。

 

コーヒー☕とパン🍞まで爆  笑さすがに食べすぎ?
ヨーグルトの銘柄を見て、遠くに来たなあと思ったりもしました。

 

コーヒーメーカーに、サザコーヒーのロゴを見て、おおっびっくりマークラブとなりました。
茨城が本社の美味しいコーヒーのお店で、都内にもお店があるのですが、ポーランド食器や、お抹茶茶碗を使ってたり、食器にもこだわりがあるんですよね。

さすがにここでは、レストラン内で飲むなら普通の業務用食器、部屋に持ち込むなら紙コップだけど、お代わりも自由なのがうれしかったです照れ将軍珈琲 / SAZACOFFEE サザコーヒー ちょっと贅沢なコーヒー。



旅行だとついついいろいろ食べたくなりますね。たまにだからいい、という事にしましょう。
今日は3月なのに寒いし、こうやって書いていると、また温泉に行きたくなっちゃいますね。