日本最強クラス、関東屈指のパワースポットにも行きました。 | お気楽、ぐうたら主婦、紅彌(くみ)のブログ

お気楽、ぐうたら主婦、紅彌(くみ)のブログ

好きなもの、楽しかった事、いろいろ書いていきたいと思います。
SOY幸せなお金持ち養成所で勉強を始めました。

昨日、一昨日のブログの続編です。

鵜の岬まで行ったので、日本最強クラス、関東屈指と言われるパワースポット、お岩神社に行ってきました。御岩神社公式ホームページ (oiwajinja.jp)
なんでも、御岩神社のある御岩山山頂から、光の柱が宇宙にまで届くのだとか。

 

山全体が神域なので、空気も違う感じがします。

 

日立駅からバスで35分とか40分かかります。結構遠いです。
188注もの神様が祀られているので、お参りすれば、日本のほとんどの神様にお参りができるのだそうです。ご利益もたくさんですから、山の中にもかかわらず参拝者は結構いたと思います。
気候がいい時とか、神社の行事がある時は、かなり混むのかなあと思ったりもしました。

 

ご神木の御岩神社三本杉です。手を触れてはいけないのですが、すごいパワーを感じました。
霊感持ちの方は写真からもパワーを感じていただけるかもしれません。

 

 

 

 

 

帰りには、ご朱印もいただいて帰りました。

今回は山頂までは行きませんでしたけど、機会があったらぜひ、もっと気候のいい時に行ってみたいと思います。