鵜の岬旅行で食べたもの、立ち寄ったおしゃれカフェ。 | お気楽、ぐうたら主婦、紅彌(くみ)のブログ

お気楽、ぐうたら主婦、紅彌(くみ)のブログ

好きなもの、楽しかった事、いろいろ書いていきたいと思います。
SOY幸せなお金持ち養成所で勉強を始めました。

また、ちょっと前の話になりますが、大人気の鵜の岬の国民宿舎に行ってきました。

 

夫と母と一緒でしたが、諸事情で、夫とは別に行く事になり、母と上野駅から『ひたち』で日立駅まで向かいました。

 

駅構内のエキュート上野店の、ファイブクロスティーズコーヒーでコーヒー飲んで。こんなコースターもらいました。素敵だと思いましたが、まだ行けてないです💦
ファイブクロスティーズコーヒー エキュート上野店 (5 CROSSTIES COFFEE) - 上野/カフェ | 食べログ (tabelog.com)

 

エキュート上野店の『刷毛じょうゆ 海苔弁山登り』さんでチーズ竹輪の磯辺一本揚げの「海」ののり弁買って、電車の中で食べました。のり弁にしてはなかなかいいお値段でした。かなり美味しかったです。
刷毛じょうゆ 海苔弁山登り|エキュート上野|楽しいことがキュ~っと詰まっている駅、エキュート (ecute.jp)

 

日立で降りて、在来線乗り換えまで時間があったので、日立駅に併設されているシーバーズカフェに行きました。

海が近いので、お天気がいいととても眺めが良くくつろげました。ケーキセットもおいしかったです。
シーバーズカフェ | 茨城県日立市のカフェ シーバーズカフェ|宴会、結婚式二次会も承ります。 (seabirdscafe.com)

 

 

 

 

カフェからの眺めはこんな感じです。

きっと、初日の出もきれいでしょうね。ここで見たいと思う人も多いと思います。

 

 

 

 

 

駅構内からカフェを見るとこんな感じ。

 

駅構内から海を見たらこんな感じでした。

 

このベンチで座りながらおしゃべりする人もいそうですね。癒されます。駅もなかなか素敵でした。