天天侑@大井町 | miauler(ミヨレ)のブログ

miauler(ミヨレ)のブログ

Preserved Flower School & Preserved Flower Order Arrange 

京都左京区一乗寺といえば、関西のラーメン激戦区。

チェーン展開しているあの「天下一品」の本店もここにある。

で、一乗寺に来たらまずココ!というラーメン店「天天侑」の支店が、

なんと大井町駅すぐのところにあった!

 

大井町阪急と、阪急系のビジネスホテルがあるので、

お店を誘致したのだろうか。

 

あ~、こんな近場にプチ関西があったとは!

なんたる不覚。

 

ラーメンの系統は、一乗寺といえば、天下一品でもわかるように、

コラーゲンたっぷり、どろどろスープの鶏白湯。

 

 

天下一品よりはあっさりさらさら、

昨今の流行店AFURIよりは獣臭い。

思ったよりインパクトがなくて食べやすいっちゃあ食べやすいが・・

東京風にカスタマイズされてるのかな?

 

それよりもガツンと来たのが、お店オススメの黒チャーハン。

うまい!が、ちょっと塩辛かった。

これはこういうものなのか、たまたま作り手がへたっぴだったのか。

う~ん。やっぱり本店の味を確かめねばなるまい。

 

 

一乗寺ラーメン旅したいなあ・・・