釜たけ@八重洲北口店 | miauler(ミヨレ)のブログ

miauler(ミヨレ)のブログ

Preserved Flower School & Preserved Flower Order Arrange 

テレビで紹介されていたのを見て行ってみた。

東京にある大阪の讃岐うどん、「釜たけ」@八重洲北口店

大阪の讃岐うどん、ってのも言い方変だと思うけど。

 

大阪で生れた女ミヨレ、本店「難波千日前釜たけうどん」は、

2003年に出来たらしいので当然、知りませんでした。

 

お店のスタンダード、「ちく玉天ぶっかけ」

 

 

ちく天も大きいので、これだけで生ビールのアテになります。

当然、頼みましたけどね !

 

さて、問題の麺は思ったより、もちもち。

コシもあるけどねっとり感が感じられる。

個人的には、ツルシコが好きなので、

比較しちゃうと、前日に食べた「丸香」の麺のほうが好きかな。

 

でも、東京駅で気軽に楽しめる、かなりクオリティの高い

讃岐うどんです。

 

 

 

 

 

 

 

大阪で当時有名な讃岐うどんといえば、大阪駅前ビルの「はがくれ」だけだったんですけどね。