ストーンの焼きカレー | miauler(ミヨレ)のブログ

miauler(ミヨレ)のブログ

Preserved Flower School & Preserved Flower Order Arrange 

いつも昼間に行くので、行列ができていて、断念すること2回。
テレビでもよく紹介されている「焼きカレー」のお店、「ストーン」
今回は、夜の営業開始時間直後だったのでお客さんもまばら。

ぐつぐつあつあつ料理が大好きなんで、グラタン系には目がない。
メニューも見ずに、「焼きカレー」注文したが・・・



他のお客さんのテーブルを見ると、オムライスやサラダやら。
そう、ここは洋食やさんなのだった。
うーん、早まったか。

とはいえ、看板料理だから、初心者はやはり「焼きカレー」でね、
と、自分を納得させたが。

ちっちゃ!(と、思うのは自分が大食いだからだろうか)
絶対足りないし!

それに、こういうグラタン系オーブン料理は、
ぐつぐついってなくちゃ!

いやいや、焼きカレーだから。カレーはどうなのよ?
・・・うーん、業務用カレー?
ま、卵とろ~りはよかったけどね。



自分ちで、ココット鍋に、ごはん⇒カレー⇒ソーセージやら野菜やら⇒卵⇒カレー⇒チーズ
んでもって、オーブンにぶち込めばできちゃう?

まあ・・美味しいけど。

リピートするほどでもないかな、というのが正直な感想でした。

一番の減点ポイントは、ぐつぐつあつあつじゃないこと!
鍋焼きうどんしかり、こういうのは別府温泉のなんたら地獄みたいに
ぐつぐつしてないといかんのです。