ビストロ・サン・ル・スー | miauler(ミヨレ)のブログ

miauler(ミヨレ)のブログ

Preserved Flower School & Preserved Flower Order Arrange 


 Leochizu先生が参加されているハンドメイドイベントにお伺いする前に、
 4名でランチ女子会で大盛り上がり。 ナイフとフォーク
 お店は、西荻窪の知る人ぞ知る実力派ビストロ、 「サン・ル・スー」 

 AとBのプリフィクス2コース構成で、
 AとBの違いはスープがついているかどうか?です。
 本日のスープがヴィシソワーズと聞いて一同Bコースで即決。

 なんだかすっきりしない&蒸し暑いお天気だったので、口当たりの良さに
 惹かれたんですよね~。
 
 私もそうだけど、いつもはがっつりの各々のチョイスもさっぱりめでしたね。

  *前菜:新タマネギのムース        *自家製パン 

   miauler(ミヨレ)のブログ-しんたま    miauler(ミヨレ)のブログ-あつあつぱん

  *ヴィシソワーズスープ          *本日の魚料理:めばると黒ムツ 
 
   miauler(ミヨレ)のブログ-ヴィシソワーズ    miauler(ミヨレ)のブログ-くろmつめばる

  *デザート:夏みかん、牛乳のジェラート
  
   miauler(ミヨレ)のブログ-デザート


 前菜もメイン料理も6~7種類あって、しかもお肉系が多いのに・・・
 4名ともチョイスがほとんどかぶってました。
 唯一、Leochizu先生だけがメインを鴨のコンフィにされたんですが、
 サーブされたらやっぱり鴨が美味しそう・・

  miauler(ミヨレ)のブログ-かも


 ええ、ミヨレ、本来ならジビエ命ですから。なのになのに、
 この日はなぜかいつもはチョイスしない魚料理に走っちゃったのさ。

 でもね、優しいLeochizu先生、鴨の味見をさせてくれました。
 食べたらやっぱり美味しい・・・ラブラブ
 Leochizu先生、ありがとう~

 しかし、どのお皿もとっても美味しくて、大満足。
 これで@2600円ですよ~
 
 ああ、蒲田に2号店だして欲しい~。いや?できちゃったらそれはそれで困るな。
 絶対太る。でも、財布はやせ細る 叫び

 *******************************************

 この日は、GW中のサクラボロー母の日マルシェや、伊勢丹でのお花販売など、
 ラウレア認定コーディネーターとして関わったイベントのお疲れ様会でもありました。
 一ヶ月ほど経ってしまってますが、苦労話などもろもろで大盛り上がり。

 お花仲間っていいなあ・・・と改めて思った次第です。

 またみんなで集まりましょうね クラッカー