ウーハー ハズブロ | M's Gallery

M's Gallery

30年ぶりに模型づくりを再開。
歳と闘いながら最近のキットや造形物に感動し
楽しい時間を過ごしています。偏愛コレクション
の大事な時間のアーカイブにしたいです(^^)

そろそろランチタイムですね!
お天気もどんよりと曇ってきました。

お昼に似つかわしくなく、どんよりした男を選んでみました。モス・アイズリーのチャルマンの酒場で働くバーテンダー、ウーハーです。

{34DA4973-70C8-4042-AC7C-82CFBB0345BF}
無愛想でどんなエイリアンを前にしても顔色ひとつ変えない仕事人。砂漠に捨てられていた化学キットを拾ってアルコールの調合に目覚め、仕事の詳細知識は通信教育で得たらしい…バーテンダーとして名声を上げたかった彼はジャバに称賛されるドリンクを作ろうとした。それが先日のグリードのリキュールみたいだ。

{75AC3970-629E-401C-8AAE-D408AC6B22A5}
{7238ACED-7319-46E6-A7C8-3A150BB824E3}
変哲の無い人形。酒場のシーンを再現して遊ぶ為に作られたのだろう。いつもの如く顔を中心に手を入れている。人形の部位に拠って素材が微妙に違うのか塗料のノリが違う…ゴムっぽいからか革製のベルトやブーツはスミを入れて陰影強調すると本当にらしく見えてくる。

{68B05B15-66FC-4F90-A2F3-8490D27E6120}
ドロイド嫌いだった彼の人形にはドロイド検知器も同梱されていた。肉抜きされていて只の最中状態だったので何も手を入れていない。酒場を再現することがあったら手を入れてみよう。

{5E37EE0C-9477-4F1D-B97A-35808EE26954}
顔のアップ。瞳が大きくなってしまった。もっとギョロッとした髭面顔だけど。

下は顔の参考画像を探している時に見つけたもの。マスクらしい…
{1082771B-86FF-4FD1-A0A5-188BF75B3BC1}
プロップマスクとなっていたがライフマスクではなさそう…こんなものを被ったり欲しがったりする人がいるのかな⁈何でもある世の中だなぁ…と、こんな人形で遊んでいる自分がいることにはたと気づく。

さぁ、お昼を食べて仕事をしよう(^^)


#ウーハー
#Wuher
#STAR WARS