マシフ ハズブロ | M's Gallery

M's Gallery

30年ぶりに模型づくりを再開。
歳と闘いながら最近のキットや造形物に感動し
楽しい時間を過ごしています。偏愛コレクション
の大事な時間のアーカイブにしたいです(^^)

こんにちは!
日曜日の午後、珈琲タイムです。

昨日のヨーダに艶消しスプレーを吹きました。曇ってきたけれど大丈夫かな?白化したりして…その間にワンコと一緒に暮らしている僕にとって微妙なものをチョイスしました。EP2に出てきたマシフです。

{1851921E-2BEA-46B8-9DE2-CAEE1D18976D}
犬の様なトカゲの様な…ジオノーシスに居たクリーチャーです。タトゥイーンの砂漠などでは崖に生息していて飼い慣らすこともできたみたいです。

{373D6C51-696E-4953-A8AB-CF5C45BBB88A}
{4FE6B064-4ED3-452B-9001-3855D4F6AE16}
{1467C724-5A87-4484-A371-48F6DC9D5A76}
やっぱり犬っぽい。参考画像と比べると手を入れたい処があるが先ずはスミ入れをして形を眺めています。

{8B7C1941-5A24-4288-8229-2D817DA9A18B}
{CDF3928C-4148-4F15-B49D-6054D4C9D11B}
前から見ると魚の骨かトカゲっぽい。口は開閉する。塗り方次第でゾンビ犬になる。眼を赤くしようと考えたが黒で可愛いままでもよくなってきた。

{ED0D57FA-E9AC-4804-8C80-A639819C8826}
{3C4908C6-BE04-4904-89A3-90B421C6C23F}
サイの様なひだ状の鎧が改修したいところではあるが、このフィギュアにはリード(首輪と綱)が付いている。外すと背中の棘が邪魔で元に戻すのが面倒なものだがこうやって付けてしまうとウチのワンコ達とイメージが重なり、このままでもいいか…とσ(^_^;)

ヨーダの乾き具合を見て軽い陰影強調で終わりそう…雨が降る前にワンコもお散歩に連れていってやらねば(^^)


#マシフ
#Massiff
#STAR WARS