ヨーダ ハズブロ | M's Gallery

M's Gallery

30年ぶりに模型づくりを再開。
歳と闘いながら最近のキットや造形物に感動し
楽しい時間を過ごしています。偏愛コレクション
の大事な時間のアーカイブにしたいです(^^)

お昼ご飯の前に。ニコリと笑っている様に見えたこのお方を。若い頃のヨーダです。

{73BC632A-28D2-47A8-A5A6-8EA31587FFE7}
{BF7E421F-04BA-4BB0-8853-BC62D2FF04A6}

誰もが知っているであろうジェダイのグランド・マスター。ダゴバの隠遁生活の頃ではなく、まだ若々しいナブーでの戦いの頃のヨーダです。

{C2DB9677-9BF1-4E2E-8A78-FB2C14281E77}
{E8377645-C06C-499D-91B0-BE34AF9A1005}
{DF045FDC-4E0E-4E06-AD7C-7268AE8015C4}
{028CC32F-B10D-4AE8-8167-A723E4D4C969}
スミ入れをして荒く拭き取った後、他のエイリアンを構ってほったらかしにしていたもの。「大きさは問題ではない。わしを見てみろ。わしを大きさで判断するのか?お前とは違い、わしにはフォースがついておる。強力な味方じゃ」ルークへ諭した言葉だが、この人形、小さすぎるのです。ドライブラシをかけてもっと柔らかい陰影をつけようとしたのですが、何度か机の下に落としてしまいました。きちんと固定してやれば良いのですが…

{F1355FB4-910F-42E6-B8D6-A61AFEB7DBA6}
{0D03B16E-B759-4760-A6DD-03D6D2879A25}
こいつ、座るんですね。なので、おなかの辺りでくの字に可動して固定しにくかったのです。面倒だ、後回し~と我慢のない僕は放置をしていました。

お出かけから帰ったら、ゆっくりと緑に深みをもたせ、衣類も柔らかく見えるようにチマチマ手を入れてやろう…(^^)

追記)
少しリカバリー。
{AA1F5E42-1BB0-4011-814B-B3D7C9F591D1}
{2A1ED7A2-8487-4C6A-8F46-C166EFAB5538}
{C5DD9841-CDF6-4765-8827-4B578B7E8A6B}
{0B56EDEA-686B-4D5B-A302-0B2E20801AB8}
きつい陰影が少しはマシになったかな?明日、艶消しスプレーを吹いて再度調整。


#ヨーダ
#Yoda
#STAR WARS