ジオノーシアン ハズブロ | M's Gallery

M's Gallery

30年ぶりに模型づくりを再開。
歳と闘いながら最近のキットや造形物に感動し
楽しい時間を過ごしています。偏愛コレクション
の大事な時間のアーカイブにしたいです(^^)

ワンコのお散歩から帰ってきました。先のマシフに付属のジオノーシアン。どっちがメインなんだろと思うが、やっぱりマシフみたい…ハズブロのパッケージにはマシフの英文字のみ。

{2FE3B252-47E7-4527-951D-FBEE79A0207F}

{CC555C9F-EDB4-41B6-9038-129E2D79A925}

ジオスとかバグとか呼ばれてる昆虫種族。羽が生えてる上流階級とこのフィギュアの様に羽の無い下級労働者のタイプが存在する。蟻塚みたいな塔で生活をしエイリアンの映画の様に女王がいる。最近お決まりの蜂や蟻の擬人化エイリアンだね~映画エイリアンの公開当初は斬新だったけれど。

{494AB078-B0BF-4F2C-87B9-20B21D3A97CB}
{3FEA9849-3736-4809-970F-AA9A413C706E}
{78B394EC-AC0E-42CA-9E5A-7564BBB949D6}
{64D8886B-6FE0-42DF-B847-3073ACECB09F}
マシフに引っ張りまわされてる…さっきの散歩の様です。上から2つ目の画像のマシフのお尻がウチのブルドッグみたい(^^)

{1C881298-E2EB-4FF6-A735-B592DBA17DA1}
{D7A19B6D-2D7E-49F6-B18C-8BD8B4D1EE87}
昆虫種族らしくフィギュアもパールがかった彩色がされていた。手を入れたので画像ではあまり解らなくなっているけれど。細部の凹凸が素晴らしい。おまけ扱いは勿体無いくらい。どうせなら羽根付きや女王と一緒にまとめてパッケージにすればいいのに…あっても物好きしか買わないだろうけれど…

羽根の付いたのと一緒に庭で撮影すれば良かったなぁと考えています(^^)


#ジオノーシアン
#Geonosian
#STAR WARS