グリード ハズブロ | M's Gallery

M's Gallery

30年ぶりに模型づくりを再開。
歳と闘いながら最近のキットや造形物に感動し
楽しい時間を過ごしています。偏愛コレクション
の大事な時間のアーカイブにしたいです(^^)

お昼前のひと時。
今日もいいお天気ですね!吹く風も寒いけど春らしくなってきた。

昨日のモス・アイズリーの酒場繋がりでこいつを。ローディアンのグリードです。

{F9F115A3-F36E-492A-889F-F1624C9636EA:01}
{945C1C49-8F1C-468A-B51E-7212E324F700:01}
ジャバからハン・ソロの借金取り立て役を命じられたがテーブルの下で銃を握ったソロの手に気づかず簡単に返り討ちにされてしまう。実は数人で行ってたらしいが仲間に裏切られたと…

{BABBE10B-B95E-4A43-B5FF-33E5A498CEBE:01}
{483C0249-CF30-47AB-964B-644B0DDB8FFF:01}
人形はマッチョなシリーズのもの。劇中ではもっとなで肩で弱々しい。ビニールかという艶の宇宙服にベストといういでたち。

{E2A6A85C-1A09-4D28-81AF-5BFF87A64805:01}
ローディアンの魅力はこのブツブツとぼけ顔。EP1等で幼少期のローディアンも出てくるが大きな眼が可愛い。

{332363D6-6119-4586-8D47-3BEB871EBDEB:01}
この人形は手もいい感じ。長い指の先は吸盤状に窪みがある。このエイリアン感が好きです。

ネットでの裏設定では彼の死体を酒場のバーテンダーが回収しなんとリキュールにしてしまっている⁈残った頭だけを仲間の賞金稼ぎが盗み出し葬儀が行われたそうだ。悲惨だが偲んでくれた仲間が居て良かったなぁ…


#グリード
#Greedo
#STAR WARS