カイロ・レン ハズブロ | M's Gallery

M's Gallery

30年ぶりに模型づくりを再開。
歳と闘いながら最近のキットや造形物に感動し
楽しい時間を過ごしています。偏愛コレクション
の大事な時間のアーカイブにしたいです(^^)

皆さま、お疲れ様です。
仕事の打合せから帰ってきて、遅いお昼ご飯を食べました。もぅおやつの時間ですけれどねσ(^_^;)

さて、頂き物の続きを。EP7 フォースの覚醒のカイロ・レンです。
{2F2144B3-1487-470C-9A0A-0A0FD2AA982E:01}
{20FE82E9-2441-4F6B-9BAB-699E1D69C641:01}

昨年12月18日からの公開なのでそろそろ上映期間も終わりかな?インターネットでのネタバレ表示も少なくなってきた気がします。まだ観られていない方もおられると思いますので、その感動を奪わない範囲でUPしたいと思います。

黒いマスク、フードを被り新作のダークサイドヒーローとして彼方此方で情報の飛び交っている彼。映画を観てきた僕も謎は多いです。

彼が崇拝しているダース・ベイダー。EP6で焼かれたはずのマスクが何故、彼の手元にあるのか?そもそも何故、崇拝しているのか?

ルークのライトセーバーも劇中に出てきます(この程度は書いて大丈夫かな)が、EP5で腕と共に切り落とされて無くした筈の物が何故あるのか?等々…

腕とライトセーバーを何者かが回収して、その腕を使って創ったクローンがカイロ・レンだと言った人がいます。

新作を観に行った人は上に書いた事のどこが正しいのかを知っていると思いますが、これからの成り行きが楽しみな人物です。

{4F46A37D-F43D-49CA-B512-725EBFAB1E8B:01}
{2DC50D49-A522-4B08-92B3-880D0C7F8B07:01}
{F1ED37D7-7DE8-41E3-824A-672E5CC79C73:01}
{4F702DF5-F287-4614-A65C-496FF1ED96F9:01}
くるりと一回転。スミ入れはしましたが、ほぼストレート。ベーシックシリーズでも良くできています。手を前に出しているポーズができないのが残念なくらいです。十字のライトセーバーも付属されています。

{08BBD2DC-1BFB-48A0-B47A-B04F93CCF1FF:01}
レイ、フィンとパチリ。ベイダー同様に彼は背が高いですね~

このフィギュアではフードが固定でマスクの形が見えません。これから別バージョンで数多く発売されることでしょう。いろんなバージョンを寄せ集めて3.75インチ ベーシックサイズでフル可動フィギュアを作ってみたいです…いじれるところや塗装作業も少なくてプチストレス。他にも何か触ろうかな…(^^)


#カイロ・レン
#Kylo Ren
#STAR WARS
スターウォーズ/フォースの覚醒 ハズブロ ブラックシリーズ ウォルマート限定 3.75インチ .../HASBRO

¥価格不明
Amazon.co.jp

S.H.フィギュアーツ スター・ウォーズ カイロ・レン 約160mm ABS&PVC製 塗装済.../バンダイ

¥5,940
Amazon.co.jp

スター・ウォーズ フォースの覚醒 ベーシックフィギュア カイロ・レン/タカラトミー

¥1,296
Amazon.co.jp