初代Apple Watchは、

国内で販売が始まった

その日のうちに予約した。

 

なんて私にぴったりな

ガジェットなんだろう!

と思ったからだ。

 

 

スケジュール立てるの嫌い。

メールに返事するのめんどい。

 

そんな私がなぜだか、

分刻みでスケジュールを立て、

逐一メールの返事をする仕事を

当時は必死でこなしていたんだ。

 

 

次のスケジュールは常に

文字盤に表示されている。

 

メールが届いたらその場で

内容を確認できる。

 

そうそう、そういうのを待っていた!

がむしゃらに働いていた頃の私には

Apple Watchは大事な相棒だった。

 

 

うつ病になって会社を辞めた後、

それでもApple Watchを大事に腕に

巻いている私を見て友達は心配した。

 

ひっきりなしに来る通知に瞬時に

反応する必要なんてなくなったのに、

私はずっと手首の振動を気にしてた。

 

私が私に付けた手枷。

自分を縛るための手枷に

すっかりなっていたんだ。

 

 

でも、Apple Watchは好きだ!

 

初代はボロボロに使い倒し、

夕方になる前にバッテリーが

尽きるようになっていたから、

 

ドロップアウトの記念に

新しいのを買うことにした。

 

思いっきり贅沢をしてやろう。

よしっ、HermèsのDouble Tourだ!

 

 

社会復帰できるあてもなかったけど、

とにかく心が動いたものを買うのだ。

 

そんな行為が、私を新しい

ステージに連れていった。

 

「生活費を稼ぐために

がむしゃらに働く」という

ステージを抜けたのは、

 

ちょうどApple Watchを

買い換えたこの頃だった。

 

 

それから2年が経って、

エルメスの革のバンドは

だいぶ草臥れてきた。

 

バンドだけでもそろそろ

買い換えねばなるまい。

 

またエルメスにする?

うーん、だけどいまいち、

気に入ったデザインのものがない。

 

 

……でもでも、2021年5月、

ついに見つけてしまったのですよ!

これだ!という限定デザインを!

 

じゃーん。

 

 

 

反対側はこんな感じ。

 

 

 

スイカみたいでいい!と

思ったんだがコンセプトは

スイカではなかったぜ。

 

色のモチーフになっているのは

「パンアフリカン・フラッグ」。

 

 

は、全世界に離散した

アフリカ系黒人の血の繋がりと、

自由と解放のために流された血を、

 

はその誇り高き肌の色を、

 

は祖国アフリカの

豊かな自然を表している。

 

 

黄色が入るとラスタカラー。

レゲエのシンボルカラーだね。

は、太陽や富を表しているという。

 

おそろいの文字盤では

黄色も付け足せるよ。

 

文字盤の不規則な四角のパターンは、

キルト作りの伝統への敬意を

表しているのだって。

 

バッグルに刻まれているのは、

「Truth. Power. Solidarity. 」

真実、力、連帯。かっこいい。

 

 

 

 
 

私の次のステージを支えてくれる

Black Unityスポーツバンド。

 

人種も国の境も関係なく、

地球人として誇り合える象徴。

 

私のところへ来てくれてありがとう。

どうぞ、よろしくね。

 

 

そうだ、そういえば

さとうみつろう氏の

『悪魔とのおしゃべり』の中で、

 

レゲエのラスタ思想について

語られていたはず……と、

久しぶりに読み返してみる。

 

 

 

 

そしたら、最初に読んだときには

スルーしてしまっていたけれど、

今強く惹かれることが書かれていたんだ。

 

……その話は、またいずれ。

 

みあんご!

関連記事

 

 

 

提供中のメニュー

現在提供中のメニューをご紹介します!

みあんご!霊視

あなたのガイド(守護霊)からのメッセージを通訳します。何から受けたらいいかわからないときも、まずはこちらをオススメします。

 

 

リアル(鎌倉駅から徒歩3分)または

遠隔(電話 or Zoom)

 

30分 ¥5,500-(税込)

60分 ¥8,800-(税込)

右矢印今すぐ申し込む

 

子宮推命鑑定

好きなことを仕事にして豊かに生きるにはどうしたらよいか?そのヒントは生年月日の中に隠されていました。まずは我欲を満たすところから始める「初級」鑑定のご案内です。

 

 

遠隔(Zoomまたは電話)のみ

約60分(最大で90分まで)

 

¥12,100-(税込)

右矢印今すぐ申し込む

 

その他メニュー一覧

この他にも、過去世リーディングやパワーストーンヒーリングなどをご提供中です。LINEチャットで完結するメニューもありますので、セッションのお時間を取れないときにもご活用ください!

 

 

自己紹介

▽くわしい自己紹介はこちらです。

最新情報はメルマガでお届けします!

こちらをタップすると無料で

ご購読いただけます下矢印

みあんご!のメールマガジンを無料購読する

 

お問い合せやちょっとしたご感想を

送りたくなったらLINE公式にどうぞ。
私にだけひっそり届きます。

 

スマートフォンで見ている方は

タップするとお友達に追加されます下矢印