中学時代の私はまったく

自分に自信がなかった。

 

長かった髪をショートにしたら、

天然パーマで全然まとまらない。

梅雨時なんてアフロになりそう。

 

視力も落ちてメガネを掛けたら、

まさにガリ勉の優等生そのもの。

 

 

 

 

誇れることといえば、

成績が良いことだけ。

 

でもそれじゃ、同級生とは

ぜんぜん仲良くなれない。

 

自信がないがゆえに人と

話すとき挙動不審になる。

 

 

そんな私はクラスメイトに、

「さん」付けで呼ばれていました。

 

それがとても淋しかった。

もっと普通に名前やあだ名で

気楽に呼び合いたかった。

 

一番憧れたのは「呼び捨て」。

仲間って感じがするじゃない?

 

 

高校に進学した後はちゃんと、

呼び捨てにしてもらうという

夢は叶ったわけなのだけど、

 

大人になってからもそれを

期待している自分がいる。

 

 

どうしたら呼び捨てに

してもらえるだろう?

 

呼び捨てにしてもらいやすい

ニックネームがあればいいのか。

でもニックネーム、あったっけ?

 

そういえば一人だけ、

私のことを「みあんご!」

と呼んでくれる友人がいた。

 

それに気がついたのは、

2020年12月のことでした。

 

 

彼女しかそう呼んでくれなくて

まったく定着はしてなかったけど、

坂口安吾みたいで気に入っていた。

 

そうか、自分から「みあんご」

と名乗ればいいのだな。

 

SNSで名前を覚えてもらうにも、

わかりやすいニックネームよね。

ちょっと痛い気もするけど……!

 

 

そんなわけで「みあんご!」を

名乗り始めて3年が過ぎました。

 

これ、占い師をしていると

とても便利なことに気づいた。

 

占い師ってお客さんに「先生」

と呼ばれてしまいがちなんだけど、

偉くなった勘違いをしそうで嫌だった。

 

でもさ、「みあんご先生」って

なんかバカっぽくってよくない?

 

万が一呼ばれちゃったときの

リカバリーとしていい感じだ!

 

 

最後に「!」がついてる

のにも意味があるのです。

 

姓名判断の画数の調整

でもあるわけですが、

 

「みあんご!さん」とか

「みあんご!ちゃん」とか、

敬称をつけると変でしょう?

 

だから呼び捨てにしてくれて

もいいんだぜ……?という

意思表明でございます。

 

 

 

 

そういえば、みあんご!

と呼んでくれた友人が、

 

今の仕事を始めたときの

最初のお客さんでありました。

本当にたくさん、ありがとうね。

 

これからも「みあんご!」を

どうぞよろしくお願いします!

 

みあんご!

関連記事

 

 

 

イチオシ!

今もっともお届けしたいメニューをご紹介します!

子宮推命鑑定

自分が生まれて来た意味は何?やりがいもあって豊かになれる仕事ってなんだろう?ヒントは生年月日の中に隠されています。

 

 

遠隔(Zoomまたは電話)のみ

約60分(最大で90分まで)

 

¥12,100-(税込)

右矢印今すぐ申し込む

 

みあんご!霊視

あなたのガイド(守護霊)からのメッセージを通訳します。何から受けたらいいかわからないときも、こちらがオススメです。

 

 

リアル(鎌倉駅から徒歩3分)または

遠隔(電話 or Zoom)

 

30分 ¥5,500-(税込)

60分 ¥8,800-(税込)

右矢印今すぐ申し込む

 

その他メニュー一覧

この他にも、過去世リーディングやパワーストーンヒーリングなどをご提供中です。LINEチャットで完結するメニューもあります!

 

 

自己紹介

▽くわしい自己紹介はこちらです。

最新情報はメルマガでお届けします!

こちらをタップすると無料で

ご購読いただけます下矢印

みあんご!のメールマガジンを無料購読する

 

お問い合せやちょっとしたご感想を

送りたくなったらLINE公式にどうぞ。
私にだけひっそり届きます。

 

スマートフォンで見ている方は

タップするとお友達に追加されます下矢印

検索して追加する場合は

「@021nerhx」を探してみてくださいね。