自分が好きだと思ってること、

得意だと思ってることは

実は フェイクハッで、

 

 

本当の才能は、

目を背けたくなるくらい

やりたくないことゲロー

 

の中にある、

という話をしました。

 

 

 

突き抜けるための

アクションもまた、

 

やりたくないこと

カギとなっているんだ。

 

 

2020年8月の私は、

やりたくないけれど

絶対にやったほうがいいこと

 

を保留し続けていた……

 

 

ひとつは、

 

インスタライブや

Facebookライブで、

普通にしゃべること。

 

 

歌を歌ったり

演技をしたりは

できるくせに、

 

普通にしゃべるのが

恐くてできない。

 

 

「やりたくない」を

こじらせすぎて、

 

レジ袋をつけてくれない問題

を現実に発生させたりしている。

 

 

レジ袋をつけてくれない問題。

 

 

「やりたくなければ

 やらなきゃいいのに」

 

と、あなたは思うかもしれない。

いや、そういうわけにはいかないんだ。

 

 

だって私には、

それをやれば自分が伸びる

ことがわかっているから。

 

やらなくてもいいんだ、別に。

 

死にゃあしないし、

いつもと同じ

幸せな日々が続くだけだ。

 

 

やれば、

確実に変わってしまう。

突き抜けてしまう。

 

 

それがたとえ

プラスの変化であっても、

人間は変化を恐れる生き物だ。

 

 

やってみたらきっと

楽しくなりすぎて、

 

延々と一人で

しゃべり続けるかもしれない。

 

 

芯から好きなもの、

得意なことって、

 

行き過ぎちゃうがゆえに

嫌いで苦手

だと、思い込んでしまう。

 

 

それをやってしまったら、

成功してしまうから。

 

 

「不幸でいたい」

「哀れんで欲しい」

というゲームの中で、

 

人間は勝手に溺れて

楽しんでいるんだ。

 

 

さて、ライブでしゃべる

こと意外にも、

 

私にはまだ、

保留にし続けていることがあった……

 

 

それは、

紙の本の整理。

 

 

 

「これだけ大容量なら

 しばらくは埋まるまい!!」

 

と思って買った

無印良品の棚による

壁一面本棚は、

 

あっというまに満載。

 

 

この前を通過するたびに、

 

ぐわぁ~!!

汚ねえ!許せねえ!!!

と雄叫びを上げたくなります。

 

 

このぎゅうぎゅう状態で、

「本の断捨離をせねば!」

と思いたってたから、

 

はや1年が経過。

 

 

最近はKindleで

買うようになったから

本棚を圧迫するペースは

減ったけど、それども、

 

 

この雑多な環境の中で

生きてる自分が許せない。

 

 

ちょうど一年くらい前、

ジロウ(ダンナ)に腹立てて

ヒステリーを起こしたりしてたけど、

 

それはたぶん、

このごっちゃごちゃした

住環境のせいだと思うんだよ。

 

 

誰かと暮らすのは「あきらめる」ことの連続なのかもしれない

 

私は、棲み処を聖域にしたい。

 

 

たとえば、

ERINAさんの家のように。

 

我が家は築42年の旧耐震マンションというかなりビンテージ(単に中古)なマンションにあるんですが

 

2回ほどインテリア雑誌に掲載されています。特に去年発売された

 

「Lives」という玄人向けインテリア雑誌では表紙になっていましたw

 

自宅という神殿作り。より)

 

なぬぅ~!

うらやましい!!

 

 

……いや、私はさ、

 

 

誰かと一緒に

住んでる限り、

 

自宅を好きなように

しつらえることはできない

 

 

って思い込んでたんだよ。

 

 

どうやら、

そうでもないらしいと

わかったのは、

 

ずいぶん最近のことだ。

 

 

女の趣味だけで住まいを整えても、男はわりと気にしないらしい。

 

サロン兼書斎という

自分だけの専用の場を手に入れて、

 

そこを自分の好きな物だけで埋め尽くして、

だいぶストレスは発散できてきた。

 

 

それでもやっぱり、

自分の棲んでいる場所を

一番居心地よくしたい。

 

 

そのためには、まずはその

ごっちゃごっちゃした本棚を、

私がどうにかするのがスタートなんだよ。

 

 

でも、「やりたくない」。

 

 

だって、やってしまったら、

 

家がごっちゃごちゃで

 ストレス問題 ムキー」が

 

解決されてしまうから!!

 

 

はっはっは 笑い泣き

 

 

人間ってどうやら、

 

「不満を言える状態」

に留まっていたい

生き物みたいなんだよ。

 

だって、

自分以外の何かのせい

にできるもんね。

 

愚痴と文句だけ

言ってれば楽なんだ。

 

 

でも、もうそんなの、

終わりしようと思うんだ。

 

みあんご

 

つづきます。

 

 

【目次】やりたくないことがあなたの才能

1)自分の才能にフタをしているのは、自分。

2)「やりたくないこと」が突き抜けるためのカギとなる!

3)「やりたくないこと」を掛け合わせたのが、サイキックリーダーだった。

4)稼げないのは、欲しいものがないから?

5)「承認欲求」はダサい? ダサくて結構だ!

 

心が動いたらシェアしてほしいキラキラ

 

ハッシュタグ「#みあんご」を

つけてくれたら見に行きます!

リブログも大歓迎です😸

 

この記事を書いている人 -PROFILE-

みあんご(野原海明)

✦ 遖 -APPALE- 代表 ✦ 
全米ベストサイキック The Rock Girl®︎認定のサイキックリーダー/パワーストーンヒーラーです。
生涯という海を旅するあなたへ、明かりの道しるべをお届けします💫セッションは対面(鎌倉駅から徒歩3分)/遠隔(お電話 or Zoom)にて承ります。日本酒をこよなく愛す呑兵衛です🍶
>>>もっと詳しくはこちら!

 

今週よく読まれている記事