私にはずっと、

しゃべることに対する

コンプレックスがある。

 

人にちゃんと話を聞いて

もらえないというコンプレックスだ。

 

 

何か話そうとしても、

他の人が話し始めてしまって

タイミングを逃す。

 

もしくは、

 

話してる途中なのに、

他の人が話し始めて

中断させられる。

 

そして、

 

一生懸命話してるのに、

みんな他のことに気を取られてて

ぜんぜん話を聞いてくれない。

 

そんなことばかりが

人生で何度も続いていた。

 

 

 

 

その原因って、最初は両親との

会話が影響してるのだと思う。

 

そういや私、親とちゃんと

会話したこと、あっただろうか?

 

 

父は一方的にしゃべりたいことを

マシンガンのように大声で話し続け、

まったく人にしゃべらせない人だった。

 

母は聞いている素振りはしていても

右から左に聞き流す技術にたけていた。

 

そういう家庭で育った私は、

自分がしゃべることなんて

価値がないって思い込んでいた。

 

 

小声で、口をなるべく開けずに

もにょもにょとしゃべるクセが

いつのまにかついていた。

 

自分が何を言っているのかが

他人の耳に伝わるのが恐かった。

 

だって、価値がないんだから。

 

 

「もっとハッキリ

 大きい声でしゃべってよ。

 何言ってんのかわかんないよ」

 

って、何度も言われたことがある。

 

そりゃ、そうだよね、

何言ってるかわからない

ようにしゃべってるのだから。

 

 

自分ビジネスをやってる人たちは、

インスタライブやFacebookライブを

臆せずばんばんやっている。

 

すごいことだ。

私にはとてもじゃないけど

できそうにないと思ってた。

 

 

2020年の夏は、ひかりちゃんと

なみぃちゃんの「クソ女グルコン」

に参加していたよ。

 

Zoomを使ったグループコンサルに

参加するのには慣れてきていたけれど、

 

何十人も「はじめまして」の

人がいるなかで発言するのって

恐くてできなかった。

 

 

第3回目のグルコンで、

初めて私は発言をした。

 

ちょうどそのタイミングで、

参加者の中の貴重な男子、

ツヨシ君が筋トレしてるのを

みんなが見つけて、

 

みんなもう

そっちに夢中なの。

 

このおれさまが超緊張しながら

一生懸命話してる最中にですよ?

 

くそぉ、このクソ女たちめ!

 

……ああ、そうだった、

このグルコン、クソ女の集いでしたね。

 

 

でも正直、ヘコんでいたさ。

しゃべりながらもう、

頭ん中真っ白になってたわ。

 

でもね、わかってるんだ。

 

私がしゃべることには価値が無い。

そう思い込んでいるからこそ、

自分が話すときにそういうことが起きる。

 

 

……いや、みんなその瞬間は

ツヨシ君に釘付けだったけれど、

 

私の話を全然聞いてくれてない

わけではなかった。

 

なみぃちゃんもひかりちゃんも

ちゃんと答えてくれたし、

 

参加者のみんなからも

たくさんコメントもらって

嬉しかったんだ。

 

 

それを素直に受け止められるように、

私は自分のコンプレックスを改善したい。

 

そうだな、まずは、

インスタライブかFacebookライブで

普通にしゃべってみるところからかな……。

 

でも、2020年夏の私にとって、

まだまだそれは高いハードルだった。

 

つづきます。

 

 

みあんご!

関連記事

提供中のメニュー

みあんご!が現在提供しているメニューを一挙ご紹介いたします!

みあんご!霊視

あなたのガイド(守護霊)からのメッセージを通訳します。すでにご相談されていことが決まっている場合に向いています。何から受けたらいいかわからないときも、こちらがオススメです。

 

 

リアル(鎌倉駅から徒歩3分)または

遠隔(電話 or Zoom)

 

30分 ¥5,500-(税込)

60分 ¥8,800-(税込)

右矢印今すぐ申し込む

 

みあんご!子宮推命鑑定

生年月日から読み解く占いです。自分に向いている仕事は何?どうしたらお金になる?魂に刻まれている願いは?何をしたらやる気が出る?それらを地図を見るように解説します。

 

 

遠隔(Zoomまたは電話)のみ

鑑定書データ&セッション約90分

 

¥12,100-(税込)

右矢印今すぐ申し込む

 

過去世リーディング

「みあんご!霊視」の上位セッションです。でも、過去世に強く惹かれているなら、最初からこちらを受けていただいても大丈夫です。

 

 

リアル(鎌倉駅から徒歩3分)または

遠隔(電話 or Zoom)

 

30分 ¥13,200-(税込)

60分 ¥22,000-(税込)

右矢印今すぐ申し込む

 

パワーストーンヒーリング

石をアクセサリーとして身につけるのではなく、エステやマッサージのような感覚でヒーリングするセッションです。

チャクラの浄化と活性化

 90分のセッション×3回からなる、最も基本的なヒーリングです。チャクラの回転をスムーズにして汚れを取り除き、さらに石の波動で活性化を施します。

 

 

リアル(鎌倉駅から徒歩3分)または

遠隔(電話 or Zoom)

 

90分×3回 ¥55,500-(税込)

右矢印今すぐ申し込む

 

上級者のためのフルセッション

さらなる人生の転換を迎えるあなたに最上級のヒーリングを。過去世までも深く癒やし、当時の才能を現世に甦らせるセッションです。

 

 

リアル(鎌倉駅から徒歩3分)または

遠隔(電話 or Zoom)

 

90分×12回 ¥220,000-(税込)

右矢印今すぐ申し込む

 

自己紹介

▽くわしい自己紹介はこちらです。

最新情報はメルマガでお届けします!

こちらをタップすると無料で

ご購読いただけます下矢印

みあんご!のメールマガジンを無料購読する

 

お問い合せやちょっとしたご感想を

送りたくなったらLINE公式にどうぞ。
私にだけひっそり届きます。

 

スマートフォンで見ている方は

タップするとお友達に追加されます下矢印

検索して追加する場合は

「@021nerhx」を探してみてくださいね。