本当はサイキックリーディングの

告知とか集客とか、

 

もっと気合いを入れて

バンバンやっていったほうが

いいのはわかっている。

 

 

でも、私の中に

 

「お客さんがあんまり

 来ませんように……」

 

というブロックがある。

 

 

自信がないから?

いや、違う。

 

予約がたくさん

入ってしまうと、

 

忙しくなりすぎて

自分が壊れてしまうのが恐いから

 

 

 

 

基本的に、

何でもやり過ぎてしまう

ワーカホリック気味。

 

 

まずは高校生の頃。

 

部活を5つ掛け持ちして、

そのうち2つは部長で、

地元の和太鼓集団に入って、

生徒会長に立候補して……

 

メンタルを病んだ。

 

 

次は大学生の頃。

 

昼間は派遣の仕事をして、

夜間の学部に通って、

ときどき昼の学部にも出て

教員免許と司書資格を取って……

 

メンタルを病んだ。

 

 

個人事業主になってからは、

新しい仕事にどんどん手を上げて、

日本全国を出張してまわって、

会社役員になって

なぜか劇団にも入って……

 

メンタルを病んだ。

 

ええい、学べ!

 

 

そうなんだよ。

 

なんども同じパターンで、

やりたいこと詰め込み過ぎて

自律神経をぶっ壊してしまうんだ。

 

 

そしてまた、

私は同じ事をやるんじゃないか?

 

だから今、

仕事が増えるのがとても恐い。

 

 

私が受講していた

パワーストーンヒーラー養成講座や、

サイキックリーダー養成講座では、

 

初回の講義で

ビジネス担当の礒一明さんから

マインドセットについて学ぶ。

 

その中で、

こんな問いかけがあった。

 

 

ヒーラーやサイキックリーダーとして、

 どのくらいの年収を目指しますか?

 

 

私はやっぱり、

個人事業主として

バリバリ稼いでいたころの、

 

年収600万円

は超えたいなと、思う。

 

でも、とても恐い。

 

 

それはまさに、

血と汗の結晶の

年収600万円だったから。

 

毎朝鼻血が止まらなかったり、

不正出血があたりまえになっていたりした。

 

ボッロボロの血みどろで

必死に稼いだ600万円だった。

 

 

質問タイムに手をあげて、

こんなふうに聞いてみた。

 

 

予約をたくさん受けすぎて、

 働き過ぎて壊れてしまうのが

 恐いんです

 

 

講師の礒さんからは、

 

「目標は600万円ですよね?

 それくらいだったら、

 無理をする必要もなく、

 

 いつのまにか気づいたら

 達成できる数字ですよ

 

と、サラッと答えが返ってきた。

 

 

……ああ、なんだ、

 

年収600万円は、

 死ぬ気で労働しないと

 手に入らない

 

っていうプログラミングを

私は自分に設定していたんだな。

 

 

年収600万円は、

 楽にしていて気づいたら

 サラッと達成できる数字である

 

に書き換えておこう。

 

みあんご

 

心が動いたらシェアしてほしいキラキラ

 

シェアしてくださったら読みに行きます!
タグづけもリブログも大歓迎です😸

 

この記事を書いている人 -PROFILE-

みあんご(野原海明)

✦ 遖 -APPALE- 代表 ✦ 
全米ベストサイキック The Rock Girl®︎認定のサイキックリーダー/パワーストーンヒーラーです。
生涯という海を旅するあなたへ、明かりの道しるべをお届けします💫セッションは対面(鎌倉駅から徒歩3分)/遠隔(お電話 or Zoom)にて承ります。日本酒をこよなく愛す呑兵衛です🍶
>>>もっと詳しくはこちら!

 

今週よく読まれている記事