今月も奈半利から新鮮な野菜が届きましたよ~!

 

今月は、キャベツが返り咲きで嬉しい!

で、今月は今まで見たことのない野菜が入っておりましたよ。

 

その名も『デストロイヤ』ポーン

なんだか、めっちゃ強そうな名前・・・!

 

 

ナーセリーズさんのサイトによると、長崎県の俵さんが25年の歳月をかけて生産した驚異のジャガイモとのこと。

深みのあるコクと味わいが特徴で、甘みが強く、サツマイモ+くり+ジャガイモ味なんだとか!

 

また、同封されていた説明書きによると「サツマイモとジャガイモを足したような味でです。煮崩れが少ないので混み料理に最適です」とありました。

確かに見た目もサツマイモのように赤みがかっていて、しかもブチ模様がある・・・ポーン

身の色も、少し黄色みがかっている・・・。

 

ちょうど子どもの離乳食が始まったので、食べさせてあげよう!と思い、早速15分間、鍋でグツグツ煮てみました。

 

ホントに、全然煮崩れません!

お味は、「さつまいものように甘ーいじゃがいも」ではなく、「普通のじゃがいもよりはあまいかなぁ?」という感じでした。

 

そして、その後、せっかく煮崩れしていないデストロイヤを裏ごししてペーストにしたのでありました笑い泣き(完)

子どもも、モリモリ食べておりました!

 

奈半利町の皆さん、ご馳走様でした!

 

===============================

申し込みサイト:ふるさとチョイス

寄付金:4万5千円

コース名:旬の野菜詰め合わせコース(年12回)

特産品:【 7月 】なす(5P)、じゃがいも(3個)、万能ねぎ(1束)、キャベツ(1玉)、オクラ(1袋)、トマト(2本)、ピーマン(4個)

郵送方法:冷蔵

到着した日:7月20日

宅配業者:佐川急便

寄付金受領証明書:申し込みから5日後

 

【 過去の記事はこちら 】

1月分

2月分

3月分

4月分

5月分

6月分

===============================