骨折日記:10日目 | 20代おばガール。

20代おばガール。

ざ・器用貧乏のIT系勤務。
好きな色はエメラルドグリーン。
好きな食べ物はチョコミントアイス。
大好きなものは、酒と人間観察。
まだまだもっともっといろんな世界を見てみたい。

3/6

今日はお昼寝なしで
朝から夜まで起きられました。

動かさなければ、だいぶ痛くなくなったし
回復もちかい!?

肌の調子がすこぶる良いニコ  
肌の表面というより、
内側の柔らかさが戻ってきているショボーン
完全にコラーゲンサプリのおかげと思われる。笑

骨折したときには、
カルシウムより先にコラーゲンが必要らしい。
骨折に効くサプリと折れない骨の栄養学
↑記事参照

んで、骨折2日目位からコラーゲンを2500mg以上/日摂取している。
コラーゲンの原料であるリジンも、本日から開始。

だいたい骨折8日目から、
「あれ?質感変わった?」って感じはじめ、
本日まで急激に弾力がアップ。

明らかに、笑いじわが薄いSMAP!!!!!SMAP!!!!!
脚の皮膚もさらさらなのにもちっとしていて気持ちいいラブハート
効果は顔だけでなく、全身。
恐るべし、コラーゲンキョロキョロ

骨への結果は見えないものの、
皮膚への結果を見る限り、かなり期待できそう。

最近のサプリ
コラーゲン(魚由来):2500-4500mg
ビタミンC:2000mg
カルシウム:400-600mg
マグネシウム:250-400mg
リジン:2000mg
他にマルチビタミン、ビタミンB群、鉄など