いつの間にか | 「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

家事と育児に疲れ果て、「自分は家族の犠牲者だ」と全てを諦め鬱々と生きていた。

そんな私に夫や子供たちの本当の素晴らしさを教えてくれた、自由をくれた断捨離。

旦那くんと子供たち1号(大学2),2号ちゃん(中3)もたまに特別出演致します(笑)

 

お立ち寄り頂きありがとうございますコーヒー

 

 

断捨離で人生が変わった!!

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー稲葉美亜子です。

 (私と断捨離との出会い→★)

 

 

 

お先にコチラをポチッとして頂けたら

とっても嬉しいですドキドキ

↓↓↓

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

 

 

「 あしたさんかんだから

これたら来てねドキドキ 」

 

 

夜中に仕事が終わって

ふと冷蔵庫を見たら

 

愛しい文字にきゅん恋の矢

 

 



(2号ちゃんが年末の断捨離で迷った品

「じゃあ使おう!」と

使ってみたら案外大活躍中)

 

 

 

私が真剣にパソコンと格闘中

だったからなのでしょう。

 

メッセージだけで

声をかけずにいてくれたことが

有難くて可愛くて。

 

 

 

行ってあげたい!!

 

 

・・・とは思ったものの

 

 

カレンダーを見て




 

 

げっ 滝汗アセアセ

 

 

すっかり参観を忘れて

予定を入れてしまっていました大泣き

 

 

その日参観終了後に

連れて行ってあげなくちゃ

いけない場所もあったことも思い出し

 

 

どぉしよぉ・・・汗汗汗

 

 

頭を抱えている私に

 

「どうしたと?」

 

とたまたまリビングに来た1号。

 

 


(彼はお水を飲みたかっただけ)




メッセージを見せながら

何かいい案がないか相談すると

 

 

「それ、僕が行ってもいいなら行こうか?」

 

 

って!!!

 

 

へっ!?

 

冗談・・・だよね?

 

 

お兄ちゃんが参観?

(まぁ「父兄」参観とは言うけどね)

 

 


最初は大学が春休みになったからの

軽い冗談ではあったっぽいけど


 

渡りに船!!

 

他に方法はない!!

 


「1号が嫌じゃなくて

2号ちゃんも嫌じゃなかったらお願いっあせる

 

 

咄嗟にお願いしていました。

 

 

言った本人が一番驚いていたけれど

 

「2号ちゃんがいいならいいよ」

 

って。

(わーん、ありがとう!)

 

 

巡って来ることは基本

何でも一旦素直に受け入れる2号ちゃん

来るのがお兄ちゃんでも全く問題なし。

 

 

ということで昨日は

まさかのお兄ちゃん参観となりました。

 

 


(2号ちゃんの作品目がハート)




溺愛する2号ちゃんの学校での姿を

それなりに楽しんだ様子の1号。

 

 

「あのイケメンだれ!?」

 

と授業中もザワザワ

お友達たちから褒めたたえられて

内心嬉しかった様子の2号ちゃん。

(マスクの効果は素晴らしいキラキラ)

 

 

もちろん用事も

二人でバッチリ済ませて

来てくれていました。

 

 


(帰りはお兄ちゃんが持ってくれたんだって)



 

”いつも迷惑をかけられる”

”私を縛り私の自由を奪う”

 

そんな存在だと思っていた子供達。

 

 

いつの間にか

 

私は沢山助けられる立場に

なっていました。

 

 

もしかしたら

私が気づいていなかっただけで

 

 

自分だけが頑張って

自分だけが貧乏くじを引ていると

信じていたあの頃も

 

 

本当は沢山助けられていたのかもしれないな。

 


 

全く「やってあげた感」を出さない

当たり前のいつも通りの二人に

 

そんな思いが湧いた日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日とっても励みになっています!キラキラ

よろしければ応援ポチッとお願いしますドキドキ

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 

 


 

 

「運」が増える!

~ 3ヶ月断捨離サポート ~

 

講師トレーナー

伊藤京子

中村レイコ

稲葉美亜子

 

説明・体験会

 

2月23日(木) 10:00〜11:30

(満席となりました)

・2月23日(木) 20:30〜22:00

・2月26日(日) 10:00〜11:30

・2月26日(日) 20:30〜22:00

 

募 集 各回15名様

参加費 3,000円 

 

 

 お申込はコチラ

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

● 中村レイコトレーナーを迎えて ●

 

食べて、話して、

ナイフとフォークぶレイコ(無礼講)ランチ会ナイフとフォーク

 

初心者さん大歓迎 合格

 

・日程:2月18日(土) 

11:00〜13:00

 

・会場:博多駅近く 

(詳細は申込後連絡致します)

・募集:10名様   

残席2名様 

・会費:6000円   

(食事代別途)

 

 

お申し込みはコチラ

↓↓↓

 

 

 

※ご質問等はメッセージ欄へどうぞ

 

 

 

 

 

● 最強!断捨離®21日間講座 ●
 

断捨離講座の中でも

最強と言われる基本講座

~21日間であなたも変われる!~

2月(zoom講座7,14,21)募集中

満席となりましたキラキラ

・3月(zoom講座8,15,22)募集中

残席1名様

各回10:00~12:30

 

お客様の (★)


※21日間毎日フォロー・相談し放題!
受講後希望者は「風華組」へご招待キラキラ

 

お問合せ・お申込みはコチラ→★

 

 

 

● その他のサービス ●

         ・読書会(無料)            

・ご自宅サポート
・個人セッション
 ・徹底フルサポート
・ダンシャベリ会
・講演会    


各種サービスはコチラ→★

お問合せ・お申込みはコチラ→★

何でも気軽にご相談くださいクローバー

 

 
 

 

● 断捨離®九州トレーナー会メルマガ登録 ●

 お申し込みはコチラ

↓↓↓