侮(あなど)れません。 | 「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

家事と育児に疲れ果て、「自分は家族の犠牲者だ」と全てを諦め鬱々と生きていた。

そんな私に夫や子供たちの本当の素晴らしさを教えてくれた、自由をくれた断捨離。

旦那くんと子供たち1号(大学2),2号ちゃん(中3)もたまに特別出演致します(笑)

ごきげんさまです。

 

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

 

今朝、

 

天才1号を送り出したあと

 

ふとリビングの床の汚れに

目がとまりました。

 


(写真だとよく分からないかな?)

 


あれ?

 

その先にも同じ様な汚れが

点々とあちこちに・・・。

 

何何何???

 

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー稲葉美亜子です。

(私と断捨離との出会い→★)

 

 

 

ウェットティッシュで拭き取ると

なんとそれはバナナのカス(?)

 

今朝の天才1号の朝ご飯でした。

 

朝はほとんど食べられない1号。

今日は珍しく

バナナを半分食べていました。

 

 

ぐるぐるリビングを回りながら・・・!!!

 

 

どうやったらこんなに

こぼすことが出来るのか?

 

いつも不思議になるけれど

1号が食べたあとはとても汚れます。

 

それがリビング中にチーンガーン

 

 

 

「座って食べる」

 

という誰にとっても当たり前のことが

意識しないと難しい。

 

 

 

もぉーーーっ!!ムカムカ

 

 





って思いながら点々と

汚れの道を辿りながら

磨いていきました。

 

 

すると・・・

 

 

ちゃんと座って食べなかったことに

ムカつく気持ちより

 

 

「家ではこんなにいつも

ぐるぐる回っているのに

学校ではちゃんと授業の間

座ってるんだよなぁ・・・・。」

 

 

そんな普段は気づかない

1号の情景が

浮かんできました。

 

 

いつも自由に好き勝手に

生きてる様に見える1号。

 


でも、

 

この日本の学校のルールの中で

彼なりに頑張ってるんだよなぁ・・・。

 

 

『止まっちゃうと体の中で

小さな爆発がいくつも起きるんだ。

それはとっても気持ち悪いんだ。』

 

 

昔、ぐるぐる回る1号に

なんでそんなに1日中回っているのか

聞いた時に教えてくれました。

 

 

そんな気持ち悪さを感じながらも

ヒトに迷惑をかけない様に

ルールを守って生きている1号。

 

 

家の中でくらい

自由に回らせてあげてもいっか。

 

このくらいの汚れ

私が拭けばいっか照れ合格

 

 




心からそう思えました。

 

 


 

それは

 

すぐに汚れに気づけたから。

 

すぐに簡単に拭くことが出来たから。

 



 


  

もしもモノが多ければ

汚れにはなかなか気づけません。

 

時間がたった汚れを磨くのは

とても困難です。

 

もしモノが多い家だったなら

汚れを見つけた私のイライラは

マックスになって不機嫌を巻き散らし

爆発していたに違いありません。

 

 

 

目の前で起きた同じ現象が

イライラへと変わるのか?

愛しさへと変わるのか?

 

 

モノから受ける負のエネルギー

侮(あなど)れません。



ポチッと押して貰えたら嬉しいですドキドキ

毎日とっても励みになってます✨

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

  



大好評!

 

 ●ご自宅サポート(1day)●


片づかないのには原因がある!

じっくりヒアリングして

一緒に断捨離を実践しますキラキラ


お申込み・お問い合せはコチラ→★

※ご希望の日をご入力ください

日程調整致します。

 

 

 



 

 ●zoomで個人セッション●

 

60分→90分に延長中キラキラ

 何でもご相談くださいクローバー 


お申込み・お問い合せはコチラ→★

※ご希望の日をご入力ください

日程調整致します。

 

 

 

 

●zoomで「最強!断捨離3回講座」●

 

【21日間のFacebook特別フォロー付き!】

 (この実践こそが人生を変えていきます!)

 

●日程

   11月講座:5日(木),12日(木),19日(木)

時間:10:00~12:00

※ご希望の方は講座終了後

質問・相談承ります。

 

●金額:33,000円(税込)

 このブログを見た方だけの

 特別価格:25,000円(税込)

 ※申込み時にクーポン番号[8000]

      をご入力ください。

 

※2名様より個別開催も致します。

 日程お時間等ご相談ください。ベルベル

 

 お申込み・お問合せはコチラ→★ 

 

詳しいサービス紹介はコチラ→★


 

 

 

 

 

まじかるクラウン断捨離のYou Tubeチャンネル出来ました✨

 

何かのヒントになれば幸いです虹キラキラ



【断捨離と子育て】

↓↓↓



【断捨離 井戸端会議】

 

【福岡のトレーナー仲間の動画課】

↓↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=LqaXJE9mmp8 

 

 

 

 まじかるクラウン月曜日よる8時(BS朝日)

「ウチ、断捨離しました!」 
http://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

 

 

まじかるクラウン全国のトレーナー活動がカレンダー形式で

ご覧いただけるようになりました。

 ↓↓ ↓

断捨離トレーナー <カレンダー>

 

 

まじかるクラウンフォロワー募集中

Facebook 一般財団法人 断捨離

 

まじかるクラウン公式メルマガ登録

https://yamashitahideko.com/

 

まじかるクラウン一般財団法人断捨離

https://www.dansharizaidan.com