アンチ断捨離の家族 | 「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

家事と育児に疲れ果て、「自分は家族の犠牲者だ」と全てを諦め鬱々と生きていた。

そんな私に夫や子供たちの本当の素晴らしさを教えてくれた、自由をくれた断捨離。

旦那くんと子供たち1号(大学2),2号ちゃん(中3)もたまに特別出演致します(笑)

ごきげんさまです。

 

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

 

 

天才2号ちゃんが生まれた時

一目惚れして買った洋服箪笥。

 



 

このたび、

ベッドを部屋に入れたので

(「捨てていい」と知ること→★)

 

 

空間的に見て

断捨離することになりました。

(もちろん2号ちゃん合意のもと)

 

 

いつの間にか11年も使っていた箪笥。

よく見ると傷だらけでした。

(半分以上はオモチャ入れだったんでねあせる)

 



 

今まで毎日ありがとうキラキラ

 

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー稲葉美亜子です。

(私と断捨離との出会い→★)

 

 

 

 

箪笥や棚や籠。

 

大きなイレモノを出すときは

必ず抵抗勢力がありました。

 

 

特に旦那くん。

 

 

そりゃあ自分が

一生懸命働いたお金で

買ったモノだもんね。

 

 

まだ充分使えるのに

 

いつか

どこかで

誰かが

使えるかもしれないのに

捨てちゃうなんて

 

「もったいない」

 

よね。

 

 

ずっと

 

アンチ断捨離を自称する

旦那くんが拒めば

私は敢えて捨てずにいました。


でも、

もう私たちには要らないモノなので

全て旦那くんの部屋へ

笑顔でお引き取り願って爆笑

 

 


段々と

 

拒まれれば捨てないけれど

 

空間の大切さや


「今」「自分(たち)」との関係性や


その先にある未来の話を


サラっと出来るようになりました。

(断捨離の話をするのはご法度のような空気だったのもほんの1~2年前の話です。)

 


 

すると

 

時間はちょっとかかるけど

結局は捨てることに

同意してくれるように

なっていきました。

 


 

そして今は


 

「これ、捨てるの?」

 

と聞かれて

 

「うん。要る?」

 

と聞くと

 

「何かに使えそうやけどね~(笑)」

 

と笑って言うだけで


捨てることに

協力すらしてくれるようになりました。

 

 

 

我が家の場合は

 

いきなり最初から

 

「だって私は要らないんだから!」

 

なんて力技で捨てていたら

こうはなっていなかった気がします。

 


 

小さいモノで沢山の

 

「なくても大丈夫!」

 

を経験して


 

「ない方が楽音譜

 

も体感して(旦那くんは無意識かも)

 

 


少しずつ少しずつ

 

「捨てる」ことへの

ハードルが下がってきたのだと

思います。

 

 


 

実はそのたびに

 

私と旦那くんの関係性も

少しずつ変化していますラブラブ

 

 


お金のことに関して

何も言えなかった私は

 

もうどこにもいません爆  笑合格

 

 

いつも嫌がられないように

気を使っていました。

 

断捨離の学びも

最初は隠れるようにしていました。

 

 


だけど、断捨離を

やめることだけは

ありませんでした。

 

 

ただ、

その時出来ることを

やって来ました。

 

だって

その時出来ることは

必ず目の前にあったから。

 

 

そして、

 

家族みんながそれぞれに

ごきげんな「今」があります。

 


 

誰かのせいにする暇があったら

目の前の自分のモノに向かえばいい。

 

 

それだけで世界は変わっていきますよ。

 




 

  

「やましたひでこzoom断捨離ヨガ教室」

 

https://in.yamashitahideko.com/danygz/dan?cap=trblog

 
 
 

お帰りの前にポチッとお願いしますあしあと

毎日とっても励みになってます✨

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

   

●zoomで「最強!断捨離3回講座」●

 

 

【21日間のFacebook特別フォロー付き!】

 (この実践こそが人生を変えていきます!)

 

 

●日程

 6月講座:10日(水),17日(水),21日(水)

 7月講座:1日(水),8日(水),15日(水)

 ※2名様より個別開催も致します。

 日程等ご相談ください。ベルベル

 

●時間:10:00~12:00

 ※ご希望の方は講座終了後、質問・相談承ります。

 

●募集:各5名様

   6月残り4名様

   7月残り4名様

 

●料金:今だけの割引価格!

 

 

お申込み・お問い合せはコチラ→★

 

詳しいサービス紹介はコチラ→★

 

 

 

 

 

 


 

各種サービス詳細はコチラ→★ 

 

 

 

 

 

●zoomで個人セッション●

 

今だけ特別30分延長!

 

60分→90分 

受け付け中です。

 

何でもご相談くださいクローバー

 

お申込み・お問い合せはコチラ→★

 

詳しいサービス紹介はコチラ→★

 

 

 

 

 

●zoomでダンシャベリ会●

 

 

●日程:6月18日(木) 10:30~12:00

※3名様より個別開催も致します。

日程等ご相談ください。ベルベル

 

●募集:6名様

 

●料金:2,000円(税込)

 

 

お申込み・お問い合せはコチラ→★

 

 

 

 

まじかるクラウン断捨離のYou Tubeチャンネル出来ました✨

 

【断捨離 井戸端会議】

↓↓↓

画面がかなり見難くなっています。

気になる方は音声のみで・・・あせる 

 
 
福岡のトレーナー仲間の動画

↓↓↓

 

 

まじかるクラウン全国のトレーナー活動がカレンダー形式で

ご覧いただけるようになりました。

 ↓↓ ↓

断捨離トレーナー <カレンダー>

 

 

 

まじかるクラウンフォロワー募集中

Facebook 一般財団法人 断捨離

 

まじかるクラウン公式メルマガ登録

https://yamashitahideko.com/

 

まじかるクラウン一般財団法人断捨離

https://www.dansharizaidan.com