運動神経は良くなる!? | 「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

家事と育児に疲れ果て、「自分は家族の犠牲者だ」と全てを諦め鬱々と生きていた。

そんな私に夫や子供たちの本当の素晴らしさを教えてくれた、自由をくれた断捨離。

旦那くんと子供たち1号(大学2),2号ちゃん(中3)もたまに特別出演致します(笑)

ごきげんさまです。

 

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

やましたひでこ公認

断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子です。

 

 

 

昨日の運動会は、暑かった!!

 

 

 

 

 
 

帰ったらもうヘトヘト・・・

 

かと思うのに、

 

部屋に入ると

さっさと荷物を片づける私がいましたキラキラ

 

 

それは多分

 

部屋のテーブルや床

 

平面にモノがなかったから。

 

 

 

昔は・・・

 

 

やっと帰り着いた家は

お弁当でしっちゃかめっちゃかのテーブルに

年に1度の出番の荷物で床はごったがえうずまき

 

 

その光景を見るだけで

疲れた体は更にどっと重たくなり

 

な~んにもやる気にはなれず

何日も放置され続けていました。

 

 

昨日は天才2号ちゃんの友達が来て

遊んで行ってもへっちゃらでしたキラキラ

 

 

モノが減ると

人間こんなに変われるものです(笑)

 

 

 

さて、昨日の2号ちゃん。

徒競走だけでなく騎馬戦でも大活躍。

 

 

そんな2号ちゃんのことを

 

「運動神経いいからいいねぇキラキラ

 

と沢山のママさんたちが

褒めてくれました。

 

 

ほんと「今」はそうなのですが

 

実は2号ちゃん。

元々はものすごーーーく運動オンチでした。

 

 

とにかくバランス力もないし

手足はバラバラで連動していないし

膝や手首をうまく使えないので

縄跳びすら1回も飛べませんでした。

 

みんながドッヂボールをやるとなると

やりたくないと泣いていました。

(今は男の子のボールだってキャッチしてます乙女のトキメキ)

 

 

そんな2号ちゃんが

みるみる運動が好きになったのは・・・

 

これ、

 

ビジョントレーニングのおかげキラキラ

 

 
IMG_20170209_123429514.jpg
北山勝也監修 ナツメ社(1600円)

  

 

目の機能の問題が

とてもとても大きかったのです。

 

 

それと、TAOの先生に教えて頂いた

簡単な体操(遊び)を生活に取り入れたこと。

 

 

 
 
(月刊誌クーヨン)

(TAOの飯田先生が監修されています!)

 

 

今の子供は本当に体の

「機能」の使い方を知らないのです。

 

昔の日本の遊びや生活には

自然に取り入れられていたことが

どんどん消えてしまって

 

脳の発達も

躰の発達も

 

著しく損なわれている。

 

それは私たち親も一緒なのかもしれません。

 

 

持って生まれた機能を

活かすのか?

ダメにするのか?

 

 

もちろん家の機能も同じです。

 

 

体・住まい・心

全ては相似象。

 

 

機能は活かされてこそ。

 

 

あなたの家も

活かされずに詰まっている空間、

ありませんか?

 

もったいないですよ~

 

 

 

最後に1クリックお願いしますあしあと

いつもとっても励みになりますラブラブ

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

最後までおつきあいありがとうございます乙女のトキメキ

 

 

 

~・~・~・~・~・~~・~・~・~・

チューリップ赤ダンシャベリ会開催チューリップ赤

~・~・~・~・~・~~・~・~・~・

 

 

【 中村レイコトレーナーを迎えて 】

 

● 7月6日(土)

 

時間 : 10:30~12:30

 

募集 : 8名様ドキドキ 残席6名様

 

場所 : 博多駅のカフェ

(詳細は申込完了後連絡します。)

 

会費 : 2,000円 

(当日お持ちください。別途ご自身の飲食代が必要です。)

 

お申込みはこちらから

↓↓↓

 

 

~・~・~・~・~・~~・~・~・~・

 

 

 「ウチ、断捨離しました!」

出演お申込みはコチラから

↓↓↓

 BS朝日毎週水曜日 夜9時

 

 

やましたひでこ全国公演

 https://pages.yamashitahideko.com/dntl1803201os/sp1/

 

やましたひでこ公式メルマガ

https://yamashitahideko.com/

 

 
断捨離®︎は登録商標です。