ダイジョウブ | 「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

家事と育児に疲れ果て、「自分は家族の犠牲者だ」と全てを諦め鬱々と生きていた。

そんな私に夫や子供たちの本当の素晴らしさを教えてくれた、自由をくれた断捨離。

旦那くんと子供たち1号(大学2),2号ちゃん(中3)もたまに特別出演致します(笑)

ごきげんさまです。

 

 

先日の、長時間の正座がダメだったのか

長距離ドライブがたたったのか、

また、腰をやってしまいましたえーん

 

安静に・・・それが一番!

 

分かってる。

分かってる・・・けどぉ・・・・あせる

 

昨日は最近読んだ中でダントツ面白かった

さとうみつろうさん「悪魔とのおしゃべり」

ワークショップ&懇親会

 

ピアノ聞いてみたーい!!

 

行きたいよぉ~

 

動けなくない。

座れなくない。

ただ・・・長時間に耐えられるか?

 

悩んだけど、

「行きたい!」

を優先してみた。

 

その先で何かあったらその時対処しよう。

 

でも、やっぱり歩くだけでも腰は痛い。

電車の席が空いているけど座るのが怖い。

座ったら、もう立ち上がれなくなる不安。

 

そんな不安を聞いてくれた

ダンシャリアンYちゃんからのライン

 

「大丈夫!今までもいろんなことがPONちゃんの思う様に流れていったから!」

 

私、電車の中で泣きそうだった。

 

そうだった。

そうだったね!

 

めっちゃ勇気貰った~!!キラキラ

 

その足で1こだけ空いてた席に思い切って座った。

 

ダイジョウブ。

 

 

本当に、大丈夫だった。

 

 

そして無事に会場へ。

結構人が並んでてびっくり。

3時間も座りっぱなしはとても無理。

途中で立ったり座ったりしたいから

主催者の方へ相談してみていた。

 

「腰痛で時々立ち上がりたいので端っこの席を取ることは出来ませんか?」

 

そして、入場になって入っていくと・・・

 

「”優先席”って書いてあるところに座ってください。」

って。

 

え・・・?あせる

 

「優先席」って・・・これ!?

 

端っこと言っても最前列の端っこなんですけどーーー爆  笑ラブラブ

 

いいのかな?

ちょっと申訳ない気はしたけど

遠慮なく流れ込みは受け取ります(笑)

 

ピアノの指もよく見える

特等席でワークショップ受け、

カノンで癒され、(その間だけ腰の痛みも消えてた!!)

腰も何とか無事で、

しっかり最後まで楽しませて頂きました。

 

本読んで大笑いしていた天才1号も

折紙プレゼントしたら

 

「何!?すごっ!天才やん!!

 

ってみつろうさんに何度も絶賛して貰って

まんざらでもない様子でした。

 




帰って

「なんか楽しかった~」

って。

 

「思考は現実化する」

って意味がすごくよく分かったって言ってました。

 

あの会話のどこで???

 

1号やっぱすげーなあせる

 

 

人に助けられたり迷惑かけたりしながらだったけど

「今やりたい!」と思うことをやらせてもたいました。

 

沢山の”ありがとう”が溢れてます。

 

そして…


おかげ様で本日はダウン中です~笑い泣き

 


土日から溜まりに溜まりまくった洗濯物たち〜おばけくん


ぼちぼちやります。


みなみちゃんのエステは今日までお休みします。