あるのは「今」だけ | 「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

家事と育児に疲れ果て、「自分は家族の犠牲者だ」と全てを諦め鬱々と生きていた。

そんな私に夫や子供たちの本当の素晴らしさを教えてくれた、自由をくれた断捨離。

旦那くんと子供たち1号(大学2),2号ちゃん(中3)もたまに特別出演致します(笑)

ごきげんさまです。

 

 

ダンシャリアンTちゃんのお宅訪問の帰り道。

 


「言い訳保険女王」

”どれだけ自分が酷いか”って本題の前置きが長くて大袈裟だ。


…と言われてるダンシャリアンMちゃん。


彼女のお宅もちょっと拝見させて貰いました。(ちなみに私も断捨離するまで「言い訳保険大王」でした爆  笑あせる)

 

 

Mちゃんは、「空間クリエイト講座」で、

毎回お家写真公開のとき、みんなの笑いを引き出してくれてたなかなかオチャメな人。

 

ほんの2ヶ月前までは、

まだまだ沢山のモノがズラズラ~っと並んでて

使いにくそうな(使われてない?)モノも沢山ありました。

 


それが!!

 

めーーーっちゃモノが減ってて、

家具も使い易く移動されてて、

とーーーっても素敵な寛ぐ空間になってましたキラキラ

 

「まーた、家入る前の大袈裟な前置きに騙されちゃったよぉ~チュー

 

って思わず責めたくなるくらいでした(笑)

 

多分、今のうちよりキレイだな笑い泣き


ほんとよくやったねぇ!!合格キラキラ

 

 

ということで、


素敵なお宅訪問で、た~っぷり刺激を貰った私。

 

 

 

「よーし!明日は私もやるぞー!!キラキラ

 

 

ってめちゃくちゃ燃えて帰って来た。

 

 

のに・・・・

 

 

あれ?

 

どうした私???

 

ちっともやる気にならないぞ滝汗

 

 

やっぱり・・・

 

「明日」

 

じゃダメなんだねぇ笑い泣きあせる

 

 

あるのは「今」だけ。

 

せっかくの刺激はそのとき行動に移しましょうアセアセ

 

 

本日残されたタイムリミットは後30分!

 

どっかやります!

動きまーす!!

 

 

< 今日の断捨離品 >

 



宝石赤食べない食品(貰い物、いつか食べるかと取ってたけど、食べる日は来ないと思うのでごめんなさい!)

 

 

 

ではでは、今日もご機嫌に~音譜