業者派?自分派? | 「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

家事と育児に疲れ果て、「自分は家族の犠牲者だ」と全てを諦め鬱々と生きていた。

そんな私に夫や子供たちの本当の素晴らしさを教えてくれた、自由をくれた断捨離。

旦那くんと子供たち1号(大学2),2号ちゃん(中3)もたまに特別出演致します(笑)

ごきげんさまです。

 

 

今日も朝からジメジメと暑い福岡です~あせる

 

クーラー何とかしよう!!

 

前からクーラーのメンテを頼むか自分たちでやるかを旦那くんと話してて、

私はとっとと業者さんにお願いして気持ちよく使いたい派

旦那くんは自分でやりたい派(←でも暇がない汗)

 

ここの折り合いがつかず、ズルズルと延び延びになっていたのです。

 

 

昨日、「PONちゃんと直接話したい」

って言ってくれる友達がいたのです。

 

でも、このジメジメ暑い部屋じゃとても呼べない~えーん

 

一刻も早くクーラーを使えるようにしよう!

 

 

私は、今朝朝一で嫌がられる覚悟で旦那くんに言った。

 

「もうクーラー待てないよ。業者さんに頼もう!」

 

「う~ん、でも”うる○とさら△”は特別高くなるんだよね。

業者によっては壊されちゃうことも多いらしい。」

 

「でも仕方ないやん?」

 

 

そしたら・・・

 

おもむろに椅子をクーラーのとこに運んでその上に乗ると、

パカッっとクーラーを開けて、じーーーーーっと眺めたかと思うと、

次から次に部品を取り外し始めたではないのっっアセアセ

 

 

え?

今から?滝汗汗

 

もう仕事行く時間だよ?あせる

 

 

旦那くんはそんなことお構いなしに、パパパーっと部品を取り出すと、

 

「これは水につけないで掃除機で吸って

これは食器用洗剤で優しく洗って、

これはぬるま湯に1時間つけて軽く流しておいてくれる?」

 

 

え・・・・あ、は、はいあせるあせる

 

 

自分はクーラーにそのまま何かしてたけど、

すぐにいつもの様に何くわぬ顔で朝食食べて、

 

「後は日曜日にやるから、それまで部品は子供たちに踏まれないように乾かしておいてくれる?」

 

って、言い残していつもの様に仕事へ行ってしまった。

 

その時間15分もかかってないかも・・・。

 

全くバタバタすることもなく。

 

 

な~んだ。

 

とっとと強気で言えばよかった。

 

毎日忙しいのにこんな話嫌だよね、とか何遠慮してたんだろう。

 

 

よし!

じゃ、私は早速クーラーエステの助手やりますかキラキラ

 

 

 

まだ購入して1年。

自動清掃機能付きだし、そ~んな汚れてはないはず・・・

 




 

って洗ってみたらぁ~

 

!!!!!!!!

 

 

めーーーーっちゃ汚れてるし~ゲッソリ

 

汚れにホコリ、出る出る。

いつまで出るの?ってくらい出まくりました。

 

こ、こ、こんなに汚れてるモンなの?アセアセ

使わなくてよかった・・・・・。

 

なんか・・・

 

自分で洗ってみて良かった。

 

全部キレイにして、雨予報なので室内で乾かします。

 


 

部品だけだけど、自分で隅々までキレイにしたから、クーラーへの信頼も高まった感じ。

 

日曜日をワクワクで待ちます音譜

 

注)うちの旦那くんは元祖天才の職人さんなので、こういうこと特別得意なので、みなさんは業者さんに頼まれた方がいいかもです。

 

 

最後までありがとうございますドキドキ