老眼の味方 | 釣れない日々の過ごし方

釣れない日々の過ごし方

越前海岸に出没します
たま~に用水路にも(u_u*)

こんばんは


老眼の見え方ではありません💦


最近というか、ず〜っと前から気になってはいました。


昨日、はっきりとわかりました。
認めたくはありませんが・・・

 



横着スナップ。


夕マズメ。

隣りのチャンプは入れ掛かり。

一方で、みあごんはさっぱり。


実は、ここ最近の釣行で薄々感づいてはいました。

ただ・・・

①そんなはずは無い!

②認めたくはない!

③全く釣れなかった訳ではない!

④周りでも使用している方々は居て、普通に釣っている!


自分的には④が1番の安心材料でした。



がっ!

昨日・・・

17時前に時合いがスタート。

隣りのチャンプは入れ掛かり。

少々離れた○ン○ンさんも。


一方で自分は・・・

全く💦


何やってるの!

早よ釣りなさいな!


チャンプが急かす😅


なんもあたらんのです。


そんな事ないやろぉ

キャストして、直ぐテンションフォールで喰ってくるやろ?


なんもあたらんのです。


それなら、キャストせず2〜3mでいいから、テンションフォールで喰ってくるから!

目の前直ぐ隣りで掛けまくるチャンプ。



だから、な〜んもあたらんのやって🤣



リグはチャンプと同じ。


やはり、アレなのか・・・


横着スナップを取り外し、ジグヘッド直結。





はぁ〜😥

信じたくない。


ジグヘッド交換・・・

老眼には堪えるんです。

今は裸眼でなんとか見えるけど、近眼で普段からメガネ男子おじさんの自分は、メガネを外したりするのが面倒。



決して、横着スナップを否定するのではありません。



信じたくないけど、自分の技量では真実なんです。




マズメ後の修行場では、周りのアジンガーは見る限り釣れているようではなかったみたいですが・・・

















自分は全くの下手くそでもなさそうです😊



それでは(。-_-。)