大阪マラソン | 神経芽腫の娘のこと

神経芽腫の娘のこと

2017年12月3歳9ヶ月、小児がん神経芽腫と診断され、再発を繰り返しながらも懸命に生きた証、治療や娘との大切な時間をどう過ごしたか、それからの事、子どもを亡くした母親の気持ちを綴っています。2023年2月14日永眠。アメンバー申請の際は自己紹介メッセージをお願いします


【2023年2月26日の出来事】


昨日の事ですが、大阪では、大阪マラソンが開催されました。



一般ランナーが参加するのは4年ぶりだそうです。



そして、そのマラソンに、



娘の大好きだった人が走られると聞き、



そして、その方も娘の訃報を受け、



しおりちゃんの為に全力で走る!と仰ってくれていて、



この日は友人からランチのお誘いがあったので、



マラソンも応援しよう。と、なりました。



さすが、大阪マラソン。



賑やかで、人が集まっていました。



今は便利な機能があって、ランナーがどこにいるかスマホでわかるようになっているのですね。



それを見ながら、途中の場所と、ゴール付近と、応援しました。



応援しに来たつもりが、ランナーさんたちから、



こちらが、パワーをたくさんもらった。



そんなマラソンでした。



感動しました。



42.195キロ。



きついだろうな。きつかっただろうな。



自分は体験した事がない。



完走すると自信にも繋がるのかな。



そして、娘の事を想って走って下さってありがとうございました。