春夏仕様のリアルスキンケア、2024SS

前記事では朝を、そして今回は夜です。

 

スキンケアは好き。

だけど、性格的に面倒なのが苦手なのでシンプルステップで。

そうじゃないと続きません。

そして現在の私の夜スキンケアのテーマはレチノールです。

レチノールとはビタミンAの一種。

アンチエイジング効果、ターンオーバーの促進、シミ、シワ、たるみ、毛穴などなど多岐に渡る効果あり!

それを知ったのなら、使わない手はありません。

 

まずはクレンジング。ここだけ何個か使い分けていますが全部挙げます。

基本はアキュアのジェルで。

 

Acure, ブライトニングクレンジングジェル、118ml(4液量オンス)

ずっと大好き。アイハーブで一番リピートしているアイテムかも。

 

すごく疲れて力尽きる寸前の夜はソファに寝ころびながら拭き取りタイプでささっと。

 

Kundal, Cleansing Water, 16.90 fl oz (500 ml)

 

 

逆に余力がある日はスチーマーを使います。

ちょっと一手間、という感じになるので正直、想定より使用頻度は高くないです。

だからこそ使うとなんとも言えぬ達成感があり、やっぱり調子も良いような。

スチーマーの日にはバームを使います。

お気に入りは2つあって。アイデアラブかヘイミッシュ。どちらも同じ位良いです。

Idealove(アイデアラブ), メルトザデイアウェイ、クレンジングバーム、100g(3.5オンス)

 

Heimish, オールクリーンバーム、マンダリン、120ml(4.05液量オンス)

 

 

スチーマーについてはこちらの記事に詳しく書きました。

 

そして夜もアベンヌウォーターとシートマスク。

アベンヌ ウォーター 300ml 3本セット Avene 3282779003131 並行輸入品 【化粧水】【プレ化粧水】【ローション】【アベンヌウォーター】【温泉水】【ギフト】【花粉】【マスク 肌荒れ】

 

 

 

【半額クーポンで680円】シートマスク プラセンタエキス等50%配合 30枚入り 【単品30枚or2個セット60枚】ホワイト オールインワン フェイスマスク シートマスク フェイスパック 日本製 マスクパック スキンケア 美容マスク プラセンタエキス ビタミンC 保湿

 

 朝と同じ二つです。


そしてここからがレチノール連打。

image

セラム、アイクリーム、そしてクリーム。

Advanced Clinicals, レチノール美容液、年齢サイン、52ml(1.75液量オンス)

 

 

Advanced Clinicals, コンプリート5in1アイセラム、マルチコレクション、59ml(2液量オンス)

 

  

Advanced Clinicals, Retinol Advanced Firming Cream, 16 oz (454 g)

 

アドバンスドクリニカルで揃えました。

最後のクリームは体にも使っています。

ちなみにレチノールを使うと人によりものにより、急激に新陳代謝が促されることによってA反応と呼ばれる赤みや痒みなどの副反応が起こる場合があるそうですが、今のところ全くありません。

私はまだ始めたての初心者なので、ゆくゆくはもっと濃度の高いものにもチャレンジしてみたいです。

 

 ◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

iHerb 全てのセールはこちら。

SNV512

◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

 

mimiのROOMはこちらをクリック