まずは、ちゃんとメイクした日とはどういう事かの話ですが。

私の場合はファンデーションを塗ったかどうかと、

アイメイクにお湯落ち以外のものを使ったかどうか。

基本的にはそこです。

 

クレンジングはいつも iHerb で買っていて、

一つではなく、日によって変えるので複数使い。

 

メインはアキュアの黄色で。

 

Acure, ブライトニングクレンジングジェル、118ml(4液量オンス)

 

これは軽めですね。お出かけしない日のメイク用という感じ。ポイントメイクはお湯落ちで。


あとは拭き取りを使うこともあります。

 

Sympli Beautiful, オールインワン ミセラークレンジングウォーター、400ml(13.5液量オンス)

アキュアのジェルは大体夜お風呂の中で使うので、

それよりもっと早く、家に帰ってすぐ落としたい時なんかは拭き取りで。

 

 

ファンデーションを塗った日、お湯落ち以外でしっかりメイクした日は

ジェルよりもクレンジング力が高そうなバームを使用。

 

Idealove(アイデアラブ), メルトザデイアウェイ、クレンジングバーム、100g(3.5オンス)

香りも素敵なアイデアラブのバーム。

肌の上でとろけてオイルに変わる使用感が好き。

ポイントメイクまでこれで落としてしまっても、私の場合は大丈夫です。

 

これが良かったことからバームにはまり、

新しいクレンジングバームも購入してみました。

 

Heimish, オールクリーンバーム、マンダリン、120ml(4.05液量オンス)

 

評価が高いです!なんと☆4.8

私はマンダリンを購入したんですが、もう一つあって。

 

 

Heimish(ヘイミッシュ), オールクリーンバーム、120 ml

こちらがオリジナルかな。ピンクとグリーンのパッケージ。

やはり素晴らしい評価。しかもレビュー数が桁違いです。

 

でも私は柑橘系の香りが好きなのでイエローのマンダリンに惹かれて。

 

image image

パッケージがおしゃれ。

果実や花、草のイラストが可愛い。このセンス大好きです。


 

image

中蓋があって、スパチュラが入っています。

結構しっかり量があるるからコスパ良いと思います◎

 

スパチュラですくうと、シャリっとした感触。

 

香りは優しく柔らかく、でもすっきりとした柑橘系の爽やかな香りで、期待していた通りでした。

強く香るわけではないのでどなたでも気にせず使えるかと。


使用感はアイデアラブのバームとかなり近いというか、似たようなものかなと思います。

もちろん良い意味で、どちらも同じように良くて。

溶けてオイルに変わる手触りと、よく落ちるけど洗い流した後の潤いが残るような。

 

使い心地も良く、とにかくヘイミッシュのパッケージデザインが好きです。

可愛くて見るたび嬉しくなってしまう。大切ですよね、そういうところも。

 

 

 ◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

SNV512

◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

 

mimiのROOMはこちらをクリック