最近買ったファンデーション。

 

こちらの記事に登場しています。

 

 
楽天市場に公式があります。でも購入は iHerb がオススメ。
 

Missha, グロウクッション、No.21 バニラ、14g(0.49オンス)

色番号も同じものがあって、お買い得。

 

No.21N 明るいベージュ

私はPLAZAで購入して、二色展開のうちの明るい方のカラーにしました。

 

ファンデーションを買おうと決めて、パウダリーでもリキッドでもなく、

クッションファンデーションを選んだのは最新っぽいものを使ってみたかったからです。

形状として比較的新しいイメージなので。何年か前に、使ったことはなくはないんですけど、

あとはある程度以上のカバー力があって、落ちにくいもの。マスクプルーフ希望!

 

希望に沿ったクッションファンデは店頭にたくさんありました。

まず同じシリーズのライトタイプ。

卒業式と入学式に使うため、というのがまず目的でもあったからカバータイプにしました。

もし普段使いならライト使いやすそう。ケースは色違い。

 

 

CLIO クリオ キルカバー フィクサークッション

これも有名なクッションファンデ。

 

 

espoie エスポア ベルベットカバークッション

私が見たショップではミニサイズが付いたお得なセットがありました。

 

あと今回は候補ではなかったけど、圧倒的に素敵だと思ったのが、

イヴ サンローラン アンクル ド ポー ルクッション。

 

美しい!

 

クッションじゃないけどこちらも。最近特にYSL に惹かれています。

厚みがあって大きかったけど、こんなにきれいなら飾ったり持ち歩いたりしたくなってしまうな。

 

 

でも、ミシャのシンプルでコンパクトなケースも好きです。

これを選んだのはまず色が合いそうだったし、香りもさわやか。

とりあえず今回はファンデーションというものをお試ししたかったので、

お値段的にもリーズナブルでチャレンジしやすいかなと。

 

 

明るいベージュと自然なベージュの二色展開で、どちらでも使えそうだったけど明るい方にして正解だったと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・マスク崩れに強い 輝き続く 水つやクッション

・カバータイプ SPF40/PA++ 自然でより高いカバー力

美容成分・オイル・パウダーを独自のバランスで配合。
・粒子が均一に付着するので、光を反射し自然にカバー。

・崩れを防ぎキレイが続く 長時間崩れを防ぐ新処方。
・汗やムレに強く不織布への色移りも防ぎ、マスク着用環境でのメイク崩れの悩みに対応。
・マスクプルーフテスト済み処方 ※92% 色移り防止
・マスク移り防止テストを実施し、不織布への色移り軽減を確認。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

私はこんなにカバー力のあるファンデーションを久しぶりに使いましたよ。

みずみずしいテクスチャー、さっと塗るとピタッと密着。

ちゃんと塗った感はあるけど肌は軽く、厚塗り感はそんなにない。

そして塗りたての肌はとてもきれいに見えます。

まるで陶器のような…なんてよく言いますけどそんな感じかと。

 

気になる目の下のクマのところはトントンと重ねて塗って、

コンシーラーも使いませんでした。

上に粉を重ねなくても、これ一つで仕上げOK.

 

正直なところ、時間が経っても全く崩れない、とは言いません。

でもそれはカバー力があるからこそな気がします。

私は普段はあまり色のないものを塗るから落ちても目立たないけれど。

ちゃんとしたファンデーションでこんなにカバーもしてくれていて、となると許容範囲内です。

具体的には頬やおでこはずっときれいなままですごく良いなと思い、

多少気になったのは私の場合は鼻の頭と小鼻のあたり。

近くで見るとわかる程度だけど時間が経つとヨレます。

 

でもマスクプルーフの名に恥じない強さではあると思いますよ。
ナーズのリフ粉を重ねるとセミマットな雰囲気になります。

質感チェンジしたい気分の時は良いかも。表面サラッとして崩れにくそうだし。

 

最新のファンデーションってすごいな!と感じさせてくれましたよ。

期待通りきれいに見せてくれるファンデーションで、大変満足しております。

 

ファンデーションは本当にたくさんの選択肢があるから、

他も色々試したくなりました。楽しいですね、コスメ選びは。

毎日は使わないから減りはあまり早くはなさそうだけど、

口コミとかランキングを参考にして探してみる予定です。

 

 ◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

SNV512

◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

 

mimiのROOMはこちらをクリック