いつだって欲しいものはたくさんあるけれど、最近は化粧品。

洋服やバッグや靴よりも、今はコスメ熱が上がっているので、デパートでもコスメカウンターが一番楽しい。

 

昨日のチークの他にもお買い物したので記事を書きますね。


先日。

ベースメイクアイテムについての記事を書きました。

 

ゆるくとはいえジメチコンを避けて、となると

選ぶブランド、アイテムがかなり限られました。

でも最近あまり肌荒れしないし、使ってみたいもの沢山あるし、成分気にせず選んでみようかな!

 

…というわけで!早速買ってきましたよ。

 

言わずと知れた名品、NARS ナーズのリフ粉。

通常の白いものを見ようとショップに足を運んだのですが、

予定外、限定のマーブルを発見。

 

美しいビジュアルに惹かれて購入してきました。

4月末に発売された限定だそうです。確か購入したのは5月の連休明け頃かな、

去年は即完売の争奪戦だったそうですが今年は入手しやすかったようでラッキーでした。

 

NARS ナーズ ライトリフレクティング プリズマティックパウダー

(わかりやすいようにリンクを貼りましたが割高なので、参考だけになさってくださいね。)

 
これ、一つ一つマーブル模様が違っているそうなんです。
ネットで検索したらお持ちのマーブルをアップしてくださっている方が多くて。
どれもキレイだけど、ほんと全然違う。楽しく拝見いたしました。
 
 
私のマーブルはこちら。ピンク多め?イエローとホワイト部分は少なめ?
使っていくうちに色合いが変わるそうなのでそれも楽しみです。
またご報告しますね。

 

 

噂には聞いていましたけれど実に素晴らしいパウダー。人気の理由がよくわかりました。

ツヤを残し、毛穴をぼかし、乾燥せずテカらず、すごく肌をきれいに見せてくれる。

こちらは通常の白いものよりもパール感強め血色感アリとのことで、

私、どちらかというとセミマット肌の方が落ち着く派なんですけれど。

ツヤと言っても自然で、そんなにキラキラするわけではないので違和感ありません。

というか気に入っていますよ。

 
大きめのブラシでふわっとのせるのが良いですね◎
 

image image

 

EcoTools, 格納式フェイスブラシ、1本

アイハーブで購入したキャップ付きのブラシ。

予想以上に大きくて届いてびっくり系でしたけど、ちょうど良かったです。

 

ツヤのある仕上がりがきれいなミシャ グロウ クッションファンデーション。

マスクなどでも落ちにくい仕様でこれ一つで大丈夫だけど、軽くリフ粉を重ねたらもっと崩れにくい。

 

 

Missha, グロウクッション、No.21 バニラ、14g(0.49オンス)

購入は、iHerb アイハーブがお得。

 

私は日常的にはファンデーションを使わないので、

普段はエトヴォスのスティックコンシーラーで目の下のクマなどなど

気になる部分をカバーして、その上からマーブルのリフ粉で良さそうです。

 

 

色補正的なカバー力はほぼ0なので、私の場合コンシーラーは必須。

 

限定のマーブルが買えて嬉しかったけど、やっぱり白い方も使ってみたいな。

 

ナーズ ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト N

こちらも、いつかきっと。

 

 ◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

SNV512

◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

 

mimiのROOMはこちらをクリック